大阪府枚方市 小田切先生

【facebook広告】大阪府枚方市 小田切先生

20年11月07日

 

以前、ブログに書いた。

 

facebookの有料広告。

 

 

谷川流足圧を広く知ってもらう為の広告。

 

コロナ前の2月に有料広告をしてから、今回10月で2回目。

 

■目的はホームページへ誘導、アクセス数アップ、谷川流足圧を知ってもらう。

■広告料 2500円

■掲載日数 5日間

■5日間で広告を目にした人数 1600人

■5日間でホームページクリックした人数 47人

■広告対象範囲 大阪市内と府内の一部。京都市一部、奈良県一部、三重県一部、和歌山県一部。⁽枚方市は除外⁾

 

 

 

それとは別に

先日、facebook の1万人参加の枚方コミュニティ、「ひらすき」に『先日の踏まれる男性』のタイトルで投稿したら3時間で800人近く投稿を目にしている途中結果。

最終的には48時間で約2600人。

 

こちらは、無料。

 

このコミュニティは枚方の情報を投稿するのが基本。

枚方の情報だけを知りたい人達の集まり。

 

 

枚方40万人の人口で、1万人がコミュニティに参加し、2600人が記事を読む。

アカデミーのブランチブログはひとつのブログ150人~200人平均で読まれている。

 

 

ビラまきの時代より、効率がいい。

 

 

この前、「兵庫県丹波篠山市」に遊びに行った際。

へんぴな軒先で丹波の黒枝豆を見てたら、近くのおじいちゃん5-6人が私を囲って、わいのわいの話しだし。

1人目 これは、わしゃーが作った枝豆やぁ。

2人目 この新米は、今朝わしゃーが頑張って精米してきたんやぁ。

3人目 わしゃ、歯が無いんで、枝豆食べれへんねんやぁ。と、アルコールの匂いがぷんぷん。

4人目 わしも枝豆作ってるが、こりゃええ枝豆やぁ。

5人目 ねーちゃん、枝豆はこうやってたべるんやでぇ~。

なんとも、枚方ではあり得ない会話。

枝豆一つで、これだけのじいちゃん達と知り合いになれる。

畑や田んぼ、漁港と言った風景がある地域では、これがある。

SNSを使ったツールはじいちゃん達には必要はない。

 

 

SNSより効率がいいかも?

 

 

 

何気に目に入った【足でする人。】の絵を記憶に残すのも、ひとつの営業。

 

 

 

これが、いつかどこかでプラスになる仕事をしてくれると。

 

 

地道です。

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
小田切 紀子
大阪府枚方市の足圧指導者(ブランチ)。大阪府、滋賀県を拠点として活動しております。確実な技術者を育てあげることを信条とし、免許取得後のアフター授業に力を注いでおります。