【facebook広告】大阪府枚方市 小田切先生
20年11月07日
以前、ブログに書いた。
facebookの有料広告。
谷川流足圧を広く知ってもらう為の広告。
コロナ前の2月に有料広告をしてから、今回10月で2回目。
■目的はホームページへ誘導、アクセス数アップ、谷川流足圧を知ってもらう。
■広告料 2500円
■掲載日数 5日間
■5日間で広告を目にした人数 1600人
■5日間でホームページクリックした人数 47人
■広告対象範囲 大阪市内と府内の一部。京都市一部、奈良県一部、三重県一部、和歌山県一部。⁽枚方市は除外⁾
それとは別に
先日、facebook の1万人参加の枚方コミュニティ、「ひらすき」に『先日の踏まれる男性』のタイトルで投稿したら3時間で800人近く投稿を目にしている途中結果。
最終的には48時間で約2600人。
こちらは、無料。
このコミュニティは枚方の情報を投稿するのが基本。
枚方の情報だけを知りたい人達の集まり。
枚方40万人の人口で、1万人がコミュニティに参加し、2600人が記事を読む。
アカデミーのブランチブログはひとつのブログ150人~200人平均で読まれている。
ビラまきの時代より、効率がいい。
この前、「兵庫県丹波篠山市」に遊びに行った際。
へんぴな軒先で丹波の黒枝豆を見てたら、近くのおじいちゃん5-6人が私を囲って、わいのわいの話しだし。
1人目 これは、わしゃーが作った枝豆やぁ。
2人目 この新米は、今朝わしゃーが頑張って精米してきたんやぁ。
3人目 わしゃ、歯が無いんで、枝豆食べれへんねんやぁ。と、アルコールの匂いがぷんぷん。
4人目 わしも枝豆作ってるが、こりゃええ枝豆やぁ。
5人目 ねーちゃん、枝豆はこうやってたべるんやでぇ~。
なんとも、枚方ではあり得ない会話。
枝豆一つで、これだけのじいちゃん達と知り合いになれる。
畑や田んぼ、漁港と言った風景がある地域では、これがある。
SNSを使ったツールはじいちゃん達には必要はない。
SNSより効率がいいかも?
何気に目に入った【足でする人。】の絵を記憶に残すのも、ひとつの営業。
これが、いつかどこかでプラスになる仕事をしてくれると。
地道です。
小田切 紀子
最新記事 by 小田切 紀子 (全て見る)
- 【大阪で足圧勉強会しました】大阪府枚方市 小田切先生 - 2024年9月23日
- 【大阪で有料勉強会】大阪府枚方市 小田切先生 - 2024年9月13日
- 【大阪平日組の勉強会開催しました】大阪府枚方市 小田切先生 - 2023年12月13日