東京都港区 まっさーや先生

忘年会 東京都指導者 中本先生

20年12月30日

こんにちは!

 

東京は南青山、アカデミー本部内で

谷川流足圧整体院を経営している

まっさーやこと中本雅也です!

 

2020年もいよいよ終わります。

ほんっっっっとに色んなことが起きた年でしたね。

 

そして毎年毎年、年末は行事が多いです。

忘年会、クリスマス、大掃除、大晦日。

 

中でも忘年会の数が半端ない。

仕事より忙しい(^^;;

 

28日でやっと最後の忘年会が終わり、今年起きた嫌なことは忘れたのかなと勝手に思ってます。

(肝臓の疲れはピーク)

 

本ブログでは谷川師匠との忘年会を紹介します。

 

師匠とは小5で出会ったので約12年、人生の半分以上の付き合いです。

だから簡単に自宅にお邪魔しちゃいます。

『明日遊びに行きまーす』

的なノリで行けます。

 

今回は忘年会ということで師匠がいつも以上に半端ないおもてなしをして下さいました。

 

先日宛名送り主共に『谷川仁』で届いた送り主不明4.5キロA5ランク牛肉。

奇跡的に残っていたので用意してくれました。

 

 

 

 

この佇まい!!!

 

だがしかしフォークで軽くグイッと千切れる柔らかさ。

 

これを

 

こう!!!

 

 

 

 

 

そしてこう!!

 

 

 

 

 

(師匠は僕が到着する前に一人でしこたま呑んでいて顔が赤い)

 

 

そしてそしてこう!!!!

 

 

 

 

これ、本当にヤバいっす。

 

この分厚さじゃなく、もっと薄かったら口に入れた瞬間になくなります。

 

師匠!!ナイスな分厚さでした!!

 

味付けは至ってシンプルな

【喜びスパイス】のみ。

 

至福の時でした。

 

 

そして写真撮り忘れましたが、

最後に出してくれた

師匠が小学生の頃から愛して止まない

 

『たくあん味の素』

(別名:化学の集大成)

 

これはたくあんに味の素をいっぱいかけただけの超簡単料理。

これがなんと!

1番うまい!!!

送り主不明4.5キロA5ランク牛肉や

師匠が作ったモズク酢や

いい塩梅で割った焼酎の柑橘ジュース割り

よりも

数倍うまい!!!

 

 

ドンキで買えるやっすいたくあんに

ドンキで買える化学の集大成、味の素で

1番うまい物ができている!!!

 

 

師匠が小学生の頃、

味の素は化学調味料で身体に悪い。

絶対食べたらダメ。

世間は否定的でした。

 

だが谷川少年は知っていた!!

『自然は化学には勝てない』と。

 

それからかれこれ40数年余り。

 

迫害され続けた味の素を

誰にも悟られぬよう

愛し続けていた味の素を

たくあんにかけるだけという画期的なレシピを

伝授して頂きました。

 

このレシピは

門外不出・秘伝のレシピとして

今後足圧ボディケアアカデミーの代表理事に就任した者にのみ後継していくことをここに誓います。

 

師匠ありがとうございました!!

The following two tabs change content below.
中本雅也

中本雅也

足圧ボディケアアカデミー谷川流足圧整体院青山
青山一丁目本部で谷川流足圧を行なっております。師匠直伝で完全コピーの技術を心がけております。カウンセリング、接客対応に磨きをかけ、リピート率の高い踏み師を目指します。