ソクササイズ

「三重県立神戸高校」野球部でのソクササイズ三重県指導者 大西先生

21年08月13日

「三重県立神戸高等学校」の野球部でソクササイズを指導しました👣

「足圧ボディケア三重」の大西です(^^)/

8月2日(月)の10時~12時まで、「三重県立神戸(かんべ)高等学校」の野球部に、『ソクササイズ』を指導しに行って来ました。

顧問の先生には、いつも大変お世話になっております。

ありがとうございます😊

9時半過ぎに学校に着いたので、練習を見学させていただきました⚾️

3年生6人が引退して、野球部員は、1年生&2年生で5人になってしまいました💦

野球好きな1年生&2年生は、今からでも遅くないので、ぜひ入部して下さいね‼️

(神戸高校野球部)

10時過ぎに、『ソクササイズ』を始めました👣

まずは、自己紹介と『ソクササイズ』の説明をしました。

(神戸高校野球部)

野球部員:5名、マネージャー:3名、先生:3名

が参加してくれました👣

(神戸高校野球部のソクササイズ)

(神戸高校野球部のソクササイズ)

踏む人と踏まれる人が交代しました。

(神戸高校野球部のソクササイズ)

(神戸高校野球部のソクササイズ)

野球部員だけあって、とても良かったと思います🎵

『ソクササイズ』が終わってから、腰に張りがある選手(2年生)を約20分間ほぐしました。

『ソクササイズ』とは⁉️

2人一組で足を踏み合う、美脚美尻になるためのビューティースポーツです。

踏む人は、片足でバランスをとるため、お尻と足の筋肉を使います。

また体幹トレーニングにもなるので、腹筋・背筋の引き締めにも効果的。

踏まれる人は、血流とリンパ系の流れがとても良くなり、むくみの軽減になり足がホッソリします。

またアスリート同士の2人一組のストレッチに変わる体のケア方法でもあります。

選手が『ソクササイズ』をマスターすることにより...

①しなやかな筋肉が出来るので怪我の防止。

②乳酸が溜まった筋肉をほぐすことによって、身体を軽くさせる。

③身体が軽くなることによって、さらにハードな練習に耐えることが出来、結果として技術向上につながる。

の効果が得られると思います✨✨

最後に、「今日家に帰ったら、日頃の感謝を込めて、必ずご家族にソクササイズをやって下さいね。」と言って締めました。

(神戸高校野球部)

監督さんからのライン

当日の夜、監督さんからラインをいただきました。

「今日はソクササイズやケアありがとうございました。

生徒たちもだいぶ体が楽になったみたいです。

本当にありがとうございました。

また、13日よろしくお願いします。

お時間に関しましては明日ご連絡致します。

多分13時頃からお願いをしたいと思います。

よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。」

『ソクササイズ』に興味がある方は、気軽にお問い合わせして下さいね(^^)/

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825
e-mail:sokuatsukeisuke@gmail.com

The following two tabs change content below.
大西敬介

大西敬介

三重ブランチ大西敬介
三重県を拠点とする足圧指導者(ブランチ)。 いなべ市、菰野町を拠点としており、スクールは随時行っております。 アスリートの体調管理の手助けもしております。