大阪府枚方市 小田切先生

【Googleマイビジネス】大阪府枚方市 小田切

22年05月14日

今回のブログ。

 

GOOGLEさんから通知があって、これを書くことに。

 

Googleマイビジネスに登録すれば、店舗をマップに表示したり、利用者からの口コミ投稿、等ができる。

 

 

MEO対策やね。

 

 

店舗運営に最低限のアイテムと言われ、はや何年?

 

 

 

ひっそりとお店を構えたい人には関係ないけど。

 

 

 

そんなGoogleマイビジネス。

 

 

4月

◎検索数3531

直接124、間接3407

※直接はうちの店を知ってる人が店舗名で検索する、間接はうちの店を知らなく、キーワード検索でうちの店舗の情報にたどり着く。

 

 

検索数の96%がキーワード検索。

 

 

そして、検索語句の上位が。

1.足

2.マッサージ

3.足で

 

うちの店を知ってる、足でする揉みほぐしを探している人が「足」で検索かけてるのが良く分かる。

なにせ、店舗名が「ほぐしサロン 足でする人。」やし。

 

 

 

 

足でする揉み解しを知らない人は、「マッサージ」で検索をかける。

 

 

 

マッサージは国家資格保持者の店舗しか表記出来ないが、一般の方はそんな事は知らないし、どっちでもいい。

当然、うちはマッサージて言葉は用いてSNSはしていない。

 

 

 

じゃあ、なんで「マッサージ」で検索にひっかかるのか?

 

 

お客さんからの口コミ投稿。

 

 

「マッサージ」って用語を用いて口コミをされている。

 

 

私は何もお願いしていない。

 

 

お客さんが書いた、言葉1つで集客効果を生む。

 

 

私たちには書けない言葉をお客さんが書いてくれる。

 

 

決して、「マッサージって用語使ってね」って、お願いする事ではない。

 

 

 

GOOGLEの口コミ投稿をしてね、ってお願いはいくらでも出来る。

 

 

 

アカデミーのインスタにも書いた、先日のご新規さん。

 

 

なんて検索して来られたんですか?

 

 

「マッサージ」。

 

 

MEO対策やね。

 

 

 

The following two tabs change content below.
小田切 紀子
大阪府枚方市の足圧指導者(ブランチ)。大阪府、滋賀県を拠点として活動しております。確実な技術者を育てあげることを信条とし、免許取得後のアフター授業に力を注いでおります。