ソクササイズ

初✨ソクササイズ 大分県指導者 平井先生

22年06月14日

先日、大分市のある専門学校でソクササイズの授業をさせていただきました。

外部講師としてお声かけ頂き、
お題は『カラダとの向き合い方〜カラダってどういう仕組みなの?〜』


私はお話をするより自分の体を知ってもらうのに実践して欲しいと思い、喜んでお受けしました。

『ソクササイズ』は、2人1組で交互に体を踏み合うビューティースポーツです。


学生の皆さん、私の話をしっかり聞いてくださり、即、実践
人にふくらはぎを踏まれる経験もないし、踏む経験もない為、最初は『痛い』『優しく踏んでるよ』とのやりとりが飛び交いましたが、途中から言葉もなくなり、気持ち良くなってたようです。

ほんの少しの時間踏まれただけでも、足の重さが違う事に驚き‼️

何をするのも体は一生懸命動いてくれる。
どんな仕事をしても体が健康でないと何もできない。毎日頑張ってくれている自分の体に感謝して、ケアをしてこれから色んな事に頑張ってほしいと言うお話をさせて頂きました。

私は今日、初めてのソクササイズの授業でした。踏み合っている時間も沢山の笑顔がみれ、体の変化を感じてくださり、沢山の学びの時間となりました。
素敵な生徒さん達との時間に感謝、この機会をくださった事に感謝して、これからもこの活動を進めていきたいと思います。

The following two tabs change content below.