ソクササイズ

「松阪商業高校」陸上部でのソクササイズ 三重県指導者 大西先生

23年05月31日

「松阪商業高校」の陸上部で『ソクササイズ』を行いました。

「足圧ボディケア三重」の大西です(^^)/

4月2日(日)の12時~14時半まで、『春休みソクササイズ第3弾』で、「三重県立松阪商業高等学校」の陸上部に行って来ました。

(三重県立松阪商業高等学校)

2021年12月に訪問して以来、2回目の『ソクササイズ』でした。

コロナで、訪問がなかなか出来ませんでした。

すみませんでした。

新3年生は、2回目の受講です。

まずは、自己紹介と『ソクササイズ』の説明をしました。

女子:22名

が参加しました。

(三重県立松阪商業高校陸上部)

僕が撮ったのではありません。

顧問の先生が、撮りました。

彼女は、中学3年生の時、全国大会で優勝しました。

スゴイですね✨✨

全国大会の前に施術したので、よく覚えています。

内太腿の押さえ方を説明しています。

踏む人と踏まれる人が交代しました。

陸上選手だけあって、上達が早くてとても良かったと思います✨✨

最後に、「今日家に帰ったら、日頃の感謝を込めて、必ずご家族にソクササイズをやって下さいね。」と言って締めました。

(三重県立松阪商業高等学校)

『ソクササイズ』が終わってから、2名の選手を約20分間ずつほぐしました。

帰りに、『アンデルセン』の“リーフパイ”をいただきました。

(リーフパイ)

ありがとうございました。

(松阪商業高校の桜)

『ソクササイズ』とは⁉️

2人一組で足を踏み合う、美脚美尻になるためのビューティースポーツです。

踏む人は、片足でバランスをとるため、お尻と足の筋肉を使います。

また体幹トレーニングにもなるので、腹筋・背筋の引き締めにも効果的。

踏まれる人は、血流とリンパ系の流れがとても良くなり、むくみの軽減になり足がホッソリします。

またアスリート同士の2人一組のストレッチに変わる体のケア方法でもあります。

選手が『ソクササイズ』をマスターすることにより...

①しなやかな筋肉が出来るので怪我の防止。

②乳酸が溜まった筋肉をほぐすことによって、身体を軽くさせる。

③身体が軽くなることによって、さらにハードな練習に耐えることが出来、結果として技術向上につながる。

の効果が得られると思います✨✨

『ソクササイズ』に興味がある方は、気軽にお問い合わせして下さいね(^^)/

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825
e-mail:sokuatsukeisuke@gmail.com

The following two tabs change content below.
大西敬介

大西敬介

三重ブランチ大西敬介
三重県を拠点とする足圧指導者(ブランチ)。 いなべ市、菰野町を拠点としており、スクールは随時行っております。 アスリートの体調管理の手助けもしております。