京都府舞鶴市 古家先生

受講150時間の中に、、、京都府指導者 古家先生

22年08月01日

谷川流足圧スクールは

1級から3級全部の授業時間は、合わせて

150時間があります。

その、受講中個人差はありますが、

150時間の中に、びっくりするぐらい、

技術力があがる瞬間があります。

今回その瞬間は、足圧のスピード(リズム)を整える練習の時です。楽器の演奏で使う『メトロノーム』に合わせて踏む練習です。

先輩踏み師のひとこと、

生徒さんに踏まれてる時に、何か違う?何か違う?

って、『そうや古家先生リズムのやつに合わせて踏んでみたら』って、

『メトロノーム』ね、オッケー!!

そして、アプリのメトロノームに合わせて

踏みはじめると、『2人ともめっちゃうまい!』

1級踏み師のような、膝の使い方と体重移動

なるほど!

いろんなこと考えすぎて、踏んでいたんだなぁ!

って、今回はスピードについて行くのに、圧のかけ方や体重移動のことなど、考える時間もなく無意識に踏むことにより、勝手に体も足も動いたんだ!

もうすでに体には、踏み方は染み付いていたみたいです。

今回のスクールの4人での盛り上がりはこの時イチバン盛り上がった瞬間でした。

この瞬間を味わうと、教えることはやめられなくなります。

あー!スクールほほんとに楽しい!!

あと90時間ほど、どこまで技術力が上がるのか

この手ごたえを感じられるか!楽しみがいっぱいです。

足で生きる、足が活きる 古家祐治

The following two tabs change content below.
古家 祐治
京都北部南丹市、舞鶴市に、2店舗のsalonを開業しています。また、足圧技術指導者(ブランチ)として、踏み師を育成し、各地にてお弟子さん達が活躍してくれております。スクールは随時行っております。