京都府舞鶴市 古家先生

初の試み!!合宿スクール!!京都府指導者 古家先生

22年10月02日

9月17日と18日は、2.3級足圧認定試験

そのため、14.15.16.17.18日とがっつり、

『足圧スクール合宿5DAYSとなりました。

スクール合宿は初の試み!!合宿は、大成功!!

めっちゃ技術力は上がりました^_^

そして、神戸から今足圧受講中の、宗利さんもスクールに参加していただきました。いつもは、神戸から、アカデミー本部品川へ通い受講だそうです。

すごいって思ったけど、時間にすると、

神戸〜品川(新幹線で2時間半)

神戸〜南丹市園部(電車乗り継ぎして2時間弱)

品川がすごく近く感じるのは古家だけかな?(笑)

そして、本題へ試験までの2日間は、繰り返し細かな技術チェック!3日目は、女性人は、京都市内へ息抜といろんなお店へ新店舗向けての下見見学!夕方から最終技術チェックスクール!!

試験当日、2人とも緊張感がヒシヒシと伝わってくるけども、試験はなんとかクリア!試験終わってから、ほっと氣がぬけるかと思いきや、集中力が増して、宗利さんも含め3人とも技術力がワンランクからツーランク上がった感じで、5日間の合宿終了!!

合宿スタイルのスクールは、めっちゃ良いこれからは、新しい生徒さんにもオススメしようと思います。

⚫︎技術力が一気に上がる

⚫︎集中力が上がる

⚫︎体力がつく

⚫︎からだがほぐれる

⚫︎時間に余裕がある

⚫︎いろんな話ができコミュニケーションがあがる

⚫︎家事や食事の準備をしなくて良い

⚫︎足圧スクールのみに集中できる

などメリットがいっぱいあるのですが

合宿するには、家を数日空けるため、お子さんの年齢や、親など生活状況などにより家族の理解と協力が必要です。また、働きながら受講中の方は、うまく両立もしていかなくてはいけないと言う問題点もありますが、臨機応変にこれからも合宿スクールやって行こうと思います。

何よりも、スクール以外の時間も学生時代に戻った感じでめっちゃ楽しいのです^_^

足で生きる 足が活きる 古家祐治

The following two tabs change content below.
古家 祐治
京都北部南丹市、舞鶴市に、2店舗のsalonを開業しています。また、足圧技術指導者(ブランチ)として、踏み師を育成し、各地にてお弟子さん達が活躍してくれております。スクールは随時行っております。