北海道帯広市 稲垣先生

踏む、奥にあるもの 北海道帯広市 稲垣先生

23年07月04日

北海道、十勝・帯広の稲垣貴彦(イナヒコ)です。朝晩はとても涼しく、昼は暖かく、とても過ごしやすい季節の北海道です。

足圧で踏むことの奥には、尽くす心が、愛がある。そんな内容を書いてみました。

 

『そこに、愛はあるんか?』

某有名CMの言葉ですが、本質はここにあるのではと思います。

今まで満足いく足圧はしたことあるだろうか? 自分の性格もあるとは思いますが答えは、ないです。

もっとできることがあったのではないか?と、考えたらキリがありません。

お客様が何を求めてご来店されているのか。 ほぐしたい? コリや痛みを取りたい? リラックスしたい? お話をしたい? お客様一人一人、悩みも身体も状態も違います。 できることも、できないことも無限にあります。

その中で、とても重要と感じていることは、

〝自分が元気でいること。〟

つまり、整えておくこと。自信をもつこと。愛すること。

お客様が来て、自分が暗かったり、どんよりしていたら、お客様がガッカリされるのは想像つきますし、元気でいないと、正しく踏むことも、笑顔でいることも、寄り添うことも、愛することも難しくなる場合があります。 

元気でいることはとても重要です。愛に繋がります。

〝他人のために尽くす人生こそ、価値ある人生だ〟 アルベルト・アインシュタイン

愛を表現できる足圧を仕事にできている幸せを感じます。

『そこに、愛はあるんか?』

答えはシンプルですね。

読んでいただき、どうもありがとうございます。 今後ともどうぞよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
稲垣貴彦

稲垣貴彦

北海道・十勝の帯広で活動している稲垣 貴彦です。ニックネームは〝イナヒコ〟です。谷川流足圧と出会い、今まで学んできた健康、スポーツ、人生経験の全てを表現できる!活かせる!と確信しました!また、多くの方に喜びと感動を与えることができるイメージも湧きました!人生の喜びの連鎖が続くよう、足圧を通じて成長し、踏む文化を仲間と共に作っていきたいです!よろしくお願いします!