大阪府枚方市 小田切先生

【受講生徒さん】大阪府枚方市 小田切先生

23年07月15日

 

大阪府高槻市の佐藤さんです^ ^

 

 

1級踏み師を目指して、頑張っておられます!

 

 

3月から【足ツボ】サロンオープンされました!将来は、メニューに足圧を加えます!

私が初めて認定試験をして!

6月に3級認定試験も合格。

 

変な感じでしたが

一緒に頑張ってます❗️

 

覚えた内容を忘れがちですが(゚o゚;;

繰り返し繰り返しで覚えてくしかない!

 

たまに、厳しく言ってしまいますが

凹まずに頑張ってます!

 

いま、2級の15時間を消化されました。

とりあえず、2級の最後まで進み!

これから、細かいところの指導です。

 

今日、【立ち位置】の重要性に気付いてもらいました。

 

3級では、何となくでしかなかった【立ち位置】。2級に入ると、ちゃんとした立ち位置に立たなければ、力が逃げてしまいます。

 

3級でも、ちゃんとした立ち位置に立つ事を教えますが、2級レベルに入ると、そこの重要性が高くなります。

 

3級では、簡単に出来てた事が、2級に入ると覚える事も施術箇所も足の使い方も様々になるので、【立ち位置がおろそかに】なりがち。

 

いきなり踏むんじゃなくて。

踏む前に【立ち位置を確認】してから、【踏む場所の事を考える】。

 

ちょっと、強めに言ったので頭に入ってくれたらイイですが(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
小田切 紀子
大阪府枚方市の足圧指導者(ブランチ)。大阪府、滋賀県を拠点として活動しております。確実な技術者を育てあげることを信条とし、免許取得後のアフター授業に力を注いでおります。