三重県菰野町 大西先生

『いなべ総合学園高校』野球部での谷川流足圧 三重県指導者 大西先生

23年09月30日

『いなべ総合学園高校』野球部で谷川流足圧を行いました。

「足圧ボディケア三重」の大西です。

7月26日(水)の10時半~15時まで、『三重県立いなべ総合学園高等学校』の野球部に、足圧に行って来ました。

いなべ総合学園高校の座右の銘です‼️

「人間力で勝て」

2020年は、コロナで甲子園がありませんでした。

エースの伊東君&キャプテンでキャッチャーの田所君を中心として、県大会は優勝しました㊗️

(人間力で勝て)

25分×6名

ほぐしました。

まずは、守りの要、キャッチャーの平野君(3年生)をほぐしました。

故野村監督は、「捕手はグラウンドにおける監督である。」と言われていました。

めちゃ疲れていました。

平野君のミットをはめる左手です。

(平野君)

次に、水野君(3年生、ピッチャー)をほぐしました。

水野君は、背番号10ですが、いなべ総合学園の先発を任されています。

(水野君)

3人目は、エースナンバー1番を付ける高田君(3年生、ピッチャー)です。

めちゃ暑かったので、Tシャツが汗でびっしょりです。

(高田君)

4人目は、頼れる4番バッターの石垣君(3年生、ショート)です。

(石垣君)

尾崎監督が、翌日(27日)の決勝戦の前に、メンバーに話をしているところです。

(尾崎監督&メンバー)

話が終わってから、最後は、キャプテンの5番バッター堂上(どうのうえ)君(3年生、ライト)をほぐしました。

キャプテンとして、チームをまとめるのに苦労したと言っていました。

(堂上君)

『宇治山田商業高等学校』との決勝戦

7月27日(木)に、決勝戦が行われました⚾️

対戦相手は、『宇治山田商業高等学校』です。

ちなみに山商は、2004年アテネ五輪女子マラソン金メダリストの野口みずきさんの母校です。

(試合開始)

1回裏に、いなべ総合学園が、幸先良く3点を先制しました。

その後、両校が点を取り合って、

5回が終わって、

いなべ総合 5-3 宇治山田商業

でした。

このままいけるかと思ったのですが、

6回裏に、山商に3点を入れられて、逆転されてしまいました。

いなべ総合 5-6 宇治山田商業

でも、7回表に1点、8回表に山商のミスで1点を入れて、逆転に成功しました✨✨

吹奏楽部です♪

(吹奏楽部)

チアガールです♪

(チアガール)

いなべ総合 7-6 宇治山田商業

いなべ総合学園の皆さま、本当に優勝おめでとうございます㊗️

夏の甲子園は、7年ぶり3回目の出場です⚾️✨✨

表彰式です。

(表彰式)

(翔破闘跳)

(いなべ総合学園高校野球部)

(朝日新聞)

両校の選手の皆さま、応援団の皆さま、保護者の皆さま、暑い中お疲れさまでした。

マネージャーさん達です。

(マネージャーさん達)

甲子園

8月11日(金)に、いなべ総合学園高校は、強豪『沖縄尚学』と対戦しました。

いなべ総合 0-3 沖縄尚学

先発した水野君です。

6回安打6、四球0、死球2、失点3、自責点0でした。

ナイスピッチングでした⚾️✨✨

(水野君)

結果は完封負けでしたが、力の差はあまりなかったように思います。

いなべ総合学園の甲子園出場は、「谷川流足圧」とサプリメントで、少しは力になれたと思います‼️

いなべ総合学園高校の県大会の軌跡&足圧

いなべ総合学園高校の県大会の軌跡&足圧です。

7月15日 2回戦(いなべ7-6鈴鹿)

7月20日 6名

7月21日 4名

7月22日 3回戦(いなべ9-0神村(7回コールド))

7月23日 準々決勝(いなべ7x-0白山(8回コールド))

7月24日 8名

7月25日 準決勝(いなべ9-4津田)

7月26日 6名

7月27日 決勝(いなべ7-6宇治山田商業)

監督、選手、マネージャー&関係者の皆さま、本当にお疲れさまでした⚾️✨✨

素晴らしい思い出をありがとうございました❣️

足圧ボディケア三重

大西敬介

tel:09049224825

e-mail:sokuatsukeisuke@gmail.com

The following two tabs change content below.
大西敬介

大西敬介

三重ブランチ大西敬介
三重県を拠点とする足圧指導者(ブランチ)。 いなべ市、菰野町を拠点としており、スクールは随時行っております。 アスリートの体調管理の手助けもしております。