東京都品川区 谷川先生

大分県宇佐市で足圧スクール 東京都指導者 真由美先生

24年09月28日

品川本部で足圧を学んでいるヨシミさん。

毎回真面目に勉強している頑張り屋さんです。

先日大分県で足圧スクールを予定していました。そしてなんと、ヨシミさんは大分県出身。偶然にもスクールがある同じ頃、大分のご実家にいるとのことで、ヨシミさんの足圧スクールが決まりました。

普段は品川でのスクール。

なんか変な感じです^ ^

大分県とはいっても福岡県寄りの宇佐市。近くには宇佐神社。朝から神社でお参り。とてもいい空気でした。

田んぼや山の緑。自然豊かないい場所でした。

まだ宇佐市には足圧をする踏み師はいません。

なので、ヨシミさんのお友達や知人が踏まれたいと4人もお見えになりました。

午前中の2人はお友達。小学校からのお付き合いだそうで、とても仲が良さそう。

農業がお仕事のこのお2人は、だいぶ体が硬く、腰肩背中がパンパン。酷使し過ぎている体でした。

初めての足圧で、1回ではこの硬さを解すのは難しいですが、

体をケアする大切さを伝え、ヨシミさんが大分県に戻ったら踏まれに来てください!とアドバイス。

農業って、本当に体に負担がかかる仕事なんだな…と改めて感じさせられました。

 

午後はマッサージ大好き女子と、マッサージに恐怖がある女子(笑)

以前受けたマッサージが良くなくて、恐怖を持ったままの彼女は、踏まれるのをこばんでいましたが、私のお誘いにノッてくれ、あれよあれよと足から頭まで〜。怖がることもなく、「気持ちよかったー」の声が聞こえてきた。あーよかった。恐怖が消えて。ほっと一息。

もう1人の彼女は、強め女子。

よしみさんが強めに踏むいい練習をさせて頂きました。

この日のモニター練習はとても良い勉強になりました。

この日をきっかけに、何かコツを掴んだヨシミさん。人に喜ばれるということが、とても嬉しい!と感じた様子です。

また宇佐市で広めるいいチャンスにもなりました。

また大分県でスクールやれたらいいな。

The following two tabs change content below.
真由美

真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。