京都府舞鶴市 古家先生

谷川師匠よりご紹介^_^

16年11月01日

おはようございます(#^.^#)

昨日は、谷川師匠のご紹介でなんと1週間前に新潟より舞鶴へ引越しされて来たばかりのお客様がご来店下さいました。
そのお客様のご出身は、鹿児島県奄美大島の隣にある喜界島。

 

奄美大島の喜界島とは…

 

鹿児島の桜島までは行ったことある私ですが…(^^;;

 

喜界島→名前が魅力的です。

 

img_8142

そしてまぁ〜もっとびっくりなのが10数年前にすでに踏み師の免許を取られています。
年齢はだいぶん若いですが大先輩です。

 

こうやって谷川流足圧の踏み師の先生方が全国にいるってことは何処に行っても踏み師という共通点だけで家族みたいな感じがします。
1人じゃないってことも感じます。

 

ほんとすごく暖かい気持ちになった日でした。

 

そんな気持ちになってしまったらなぜか…

“まっさーや先生”にも、はやく会いたい気持ちにもなりました。

“まっさーや先生”は全国に足圧を広げようとヒッチハイクで全国をまわってる最中の17歳男子です。

img_8031

(隣は谷川師匠)

全国といっても踏み師はまだまだ、全国600人ほどなのです。
全国何処に行っても、踏み師だらけにするには、このぐらい必要かな?

“目指せ10000人踏み師”

最後に初めましての「里美先生」サロンに入って来た時実は、わたくし二度見をしてしまいました(笑)
なぜか?
上が、朋子先生。下が、里美先生img_8135

 

そっくり!!!!じゃない?姉妹?実は、1人でびっくりしてました。

 

そんなこんなで全国の皆さん踏み師にご興味ある方はぜひご覧下さい。

 

〜一歩づつ前へ〜

 

The following two tabs change content below.
古家 祐治
京都北部南丹市、舞鶴市に、2店舗のsalonを開業しています。また、足圧技術指導者(ブランチ)として、踏み師を育成し、各地にてお弟子さん達が活躍してくれております。スクールは随時行っております。