東京都品川区 谷川先生

夫婦でソクササイズ 栃木県真岡市 指導者河上

17年10月22日

今年は「足圧とリンパ健康法」をベースとしたお店の営業

足圧の授業、そしてソクササイズの活動。

おかげさまで今年も忙しく活動させて頂きました。

そんな中、今年最後のソクササイズ!

今回は、1回目のご来店で「河上先生の弟子になりたいです!」と言っていたミカさん。

それではご主人を交えて、まずはソクササイズで体幹トレーニングしてみましょうということになりました。

2人では寂しいので、私のお弟子さんの黒崎先生を誘い、何と群馬県から高速を飛ばして、石倉先生もお見えになりました。


先生達には私がどのようにソクササイズをしているのか、体験して頂きました。

今回初めてのミカさん。私の手本を見てから早速実践。想像していた以上に体のあちこちに力が入っていて、体がプルプルしてました。

そして付き添いで来たご主人にも同じようにやってみると、同じように体に力が入り、ヨロヨロしてました。

はい、ここ〜!体幹トレーニングですよ〜!
軸になる足を踏ん張り、片足で踏む(押さえる)。体幹トレーニングしながら、太ももの筋肉、お尻の筋肉を使うことで、体が引き締まります〜。

私がところどころポイントを言うと、石倉先生すかさずメモを取る📝。

石倉先生のマジメさが伺えます。

モデルをチェンジして再度ソクササイズを始めたころから、ミカさん夫婦、何かをつかんで来たようです。
足の押さえが安定してきました。

あっと言う間の90分。

終わってみてのミカさんの感想は、
「難しいけど、奥が深いですね‼️」

足圧は奥が深いから面白いんです。
次からは授業を始めましょうね。

The following two tabs change content below.
真由美

真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。