三重県菰野町 大西先生

いなべ市体育協会でソクササイズ 三重県 いなべ市 指導者 大西先生

19年01月24日

「いなべ市体育協会」で『ソクササイズ』を行って来ました👣

足圧ボディケア三重の大西です(^^)

1月21日(月)に、「NPO法人総合スポーツクラブ いなべ市体育協会」で、『ソクササイズ』を行って来ました👣

きっかけは、1月18日(金)に『谷川流足圧』を体験していただき、足圧の良さを知っていただきました。

そして、直ぐに『ソクササイズ』を習いたいとなったので、3日後の21日(月)に再訪しました。

お昼休みという限られた時間でしたが、お二人ともセンスが良く、『ソクササイズ』をマスターしていただきました。

『ソクササイズ』とは⁉️

2人一組で足をほぐし合う、「美脚美尻になるためのビューティースポーツです🏃‍♀️✨✨」

押さえる人は、片足でバランスをとるため、お尻と足の筋肉を使います。

また体幹トレーニングにもなるので、腹筋・背筋の引き締めにも効果的。

押される人は、血流とリンパ系の流れがとても良くなり、むくみの軽減になり足がホッソリします。

またアスリート同士の2人一組のストレッチに変わる体のケア方法でもあります。

「第12回美し国三重市町対抗駅伝」が行われます。

三重県では来たる2月17日(日)に、「第12回美し国三重市町対抗駅伝」が行われます🏃‍♂️🏃‍♀️

津市県庁前〜伊勢市陸上競技場まで、10区間42.195kmで開催されます。

今年は、どんなドラマが待っているのでしょうか❓

昨年は35の市町が参加し、優勝が桑名市(2時間16分28秒)、いなべ市は16位(2時間26分34秒)でした。

いなべ市の代表選手に『谷川流足圧』を体験していただき、昨年の順位より一つでも上に行けるよう、サポート出来たらなと思います。

選手の皆さま、頑張って下さいね✨✨

また『ソクササイズ』に興味がある方は、気軽にお問い合わせして下さいね(^^)/

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825

The following two tabs change content below.
大西敬介

大西敬介

三重ブランチ大西敬介
三重県を拠点とする足圧指導者(ブランチ)。 いなべ市、菰野町を拠点としており、スクールは随時行っております。 アスリートの体調管理の手助けもしております。