広島県広島市 三上先生

クマの撃退方法!!① 大阪府 指導者 三上先生

19年07月05日

こんにちは、大阪市中央区ブランチの三上です♪

大きなクマって怖くないですか?
山とかで出会ってしまったら、もうどうしようもなくなりますよね・・・
僕も出会ったらたぶん降参せざるを得ないと思います・・・(えっ?

大きいクマは僕には手を付けることができないので、
僕が今回お伝えするのはもっと小さいクマ
小グマ?いえいえ、もっと身近で小さくて怖いクマ
そう、目の下によく出没するクマの撃退方法をお伝えしたいと思います。

 

●クマにも種類がある?!
実はクマにも大きく分けると3種類あります。
①茶色いクマ
②青いクマ
③黒いクマ
の3種類です。
それぞれの特徴を紹介していこうと思います。

 

①茶色いクマ


主な原因
色素沈着、目のこすりすぎ。
色素沈着は紫外線などの外的なもの、目のこすりすぎは皮膚の炎症による痒みや、
化粧が完全に落ちていないことによっておきるといわれています。

対策
紫外線対策でサングラスをかける。
化粧をしっかり落とし、洗顔等をしてから睡眠をとる。
コンタクトをはずしてから寝る
痒みが強い場合は皮膚科を受診する。
などがあげられます。

 

②青いくま


主な原因
精神的疲労や身体的疲労による血行不良。
体調が悪いと顔色が青くなるのと同じように
それが目の下に現れた状態です。

対策
眼精疲労マッサージ
疲れ目対策ケア※1
上がり目下がり目にゃんこの目ケア※2

 

③黒いクマ


主な原因
加齢や筋力の低下による皮膚のたるみ
目の周りの筋力が低下し、たるみやそれによる影によって
黒く見える状態です。

対策
青いクマと同様で
眼精疲労マッサージ
疲れ目対策ケア※1
上がり目下がり目にゃんこの目ケア※2

※1と※2のケア方法は次回の更新で書かせていただきます。

 

これを読んでくださっているあなた!
今すぐ鏡を持ってきて自分の目の下に潜むクマは
何色のクマか確認してみましょう!
色でわかりそうな方はそのまま色で見分けてください
色でわかりにくい方はこちらの方法でチェックできます!
チェックの仕方は簡単
①目の下に指を当てて下に引っ張ってみましょう。
これでクマの色が薄まるようであれば、青いクマさんです!
②携帯のインカメでカメラを下にして目の下のくまを見てみましょう。
これでクマの色が薄まるようであれば、黒いクマさんです!
③①と②を試したけど特に変化が無かったら茶色いクマさんです
自分のクマさんはどれかわかりましたか?

 

青いクマさんと黒のクマさんにお困りのあなたに朗報です!
実は谷川流足圧はクマにも効果がかなりあります!
谷川流足圧では、足の広い面を使うことで痛みが無く
筋肉の深層部にもアプローチができます!
そのため、リフトアップや血行を促進することができ
青いクマや黒いクマにも効果が高いと言われています。

 

三上が営業している『吾輩は猫である!』では
LINEによる予約も受け付けております!
お得な割引キャンペーンなどのお知らせも随時お送りしています。
こちらのQRコードからぜひ登録してみてください♪

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

それでは次回のクマの撃退方法②でお会いしましょう!

The following two tabs change content below.
三上漱馬

三上漱馬

大阪府ブランチ。足圧にかける情熱は誰よりもあると自負しております。大分県別府市で中村師匠の元、修行期間も長かった分、経験が活かされております。