北海道札幌市 林先生

乳がん予防リンパ施術のススメ 札幌市 指導者 林先生

19年07月11日

乳がん予防リンパ施術

前回は店舗開設する生徒さんに進めている施術メニュー「腸内セラピー施術」をお話ししましたが、
今回はもう一つ進めている施術メニュー「乳がん予防リンパ施術」のお話です。

私がこれを進めている理由は知人が病院で毎年検査していたにもかかわらず、乳がんになり片方を切除することになった後、1年くらいで検査したにもかかわらずもう片方も切除する事になったことがきっかけです。

日本人には多いと聞いたことがありますが、「デンスブレスト」(※下記参照)という現象のせいでマンモグラフィ検査では、発見できないということです。そして、「男性も乳がん」になる事もあるという事です。

最近はもみ合いに来る新人の生徒さんには「乳がん予防リンパ施術」を積極的に指導のススメと、施術チェックをしています。そして、病気を未然に防ぐ予防施術として、全国に谷川流足圧の踏み師は「未病にも力を入れている」団体であると広めていきたいとも思っています。

チラシやHPなどに「腸内セラピー施術」「乳がん予防リンパ施術」を公表している生徒さんのお店には、上記二つの施術がきっかけで、足圧に出会い、そして常連さんとなるケースが見られます。

「乳がん予防リンパ施術」は肩関節をゆるめる効果もあるので肩こりや肩甲骨付近が気になる方にも大変喜ばれています。

少しでも乳がんのリスクを低下させるためにも、定期的な施術(5分~15分程度の時間)を心掛けてみませんか?

谷川流足圧の踏み師は当たり前のようにできる技術ですので、体験したい方はお近くの先生へご連絡ください!

 

※デンスブレストとは
エックス線画像で判断するマンモグラフィでは、がんを見つけにくい乳房もあるのです。


それが「デンスブレスト(高濃度乳房)」と呼ばれる状態です。 乳房は、主に乳腺組織と脂肪でできています。
乳房内の乳腺の割合を「乳腺濃度」といい、その濃度の高い乳房がデンスブレストです。

テレビドラマ、書籍でも「ラジエーションハウス」モリタイシ著という作品があります。
(乳がんに関しては書籍2と3巻に収録されています)
特に女性は知っておかなくてはいけないのでは?と思います。

 

お耳汚し

数年前のもみ合い会場での出来事
私  :「誰か脇やってー(乳がん予防リンパ施術の事)」
A先生:「やりーます!ちょうど練習したかった!」
私  :「あれ?いつもより痛いし結構脇硬い??」
A先生:「柔らかく入れてますけど、ずいぶん硬いですね??どうしたんです?」
私  :「乳がんにでもなったかな(笑)」←冗談のつもり
A先生:「何言ってるんですか、男性がなるわけないじゃないですかー」
私  :「えっ!?男性も乳がんになる確率あるんだよ????女性より低いけど・・・」
A先生:「えええええーー」
(今回は、ほぼほぼ事実の内容!)

The following two tabs change content below.
林裕家

林裕家

足圧ボディケアアカデミー縁(えん)
無難な学生時代とサラリーマンを過ごす。 暇つぶしに習い始めた足圧に目覚め、気づけば十数年経過。 今では北海道を代表する指導者となり、施術だけでなく卒業生徒さんたちの技術向上するため日々邁進しております。 見た目はおとなしそうに見えますが、楽しい授業がウリです^ ^