大阪府枚方市 小田切先生

第6回【関西地区 足圧勉強会】 大阪府 指導者 小田切先生

19年07月14日

6月23日日曜日、24日月曜日の2日間で16名が参加。

 

兵庫県、三重県、京都府、滋賀県、大阪府から卒業1ヶ月〜8年と幅広く、経験積んだ踏み師から何かを学ぶには、ここでしか出来ない。

 

いつも思うに、やっぱり「膝と踵の使い方と、止め」が、新技より大事な事やと思うので、それを横目に盗んでほしい。

 

 

出来てると思っていても、私を含めまだまだ出来て無い事も多い。

 

 

谷川先生に近付くには、そこしか無いと思う。

 

 

偶然にもその同じ2日間、谷川先生は栃木県真岡市で勉強会をされていた。お題は同じ。

 

 

【1級実技試験採点表】

 

 

1級卒業テストに使う採点表を使って、踏み師同士で基礎技術をチェックすると言う…

いつもみたく、お気楽に寝てられへんシステム。

 

 

 

 

寝てるけどね…

 

 

参加者の感想。

◼️踏んで、踏まれて、自分に対しての見直しが出来て、とても良かったです。ありがとうございました。

◼️ 足圧勉強会で基本の確認。後は左手首の腱鞘炎かなり良くなってます。時間かけてもらって良かったです。有り難うございました。

◼️細かなチェックをすることが出来て、とても良かったです。次回も楽しみにしています!

◼️体が軽いですし、見直しもレパートリーも増えましたのでまたいい施術が出来そうです!ありがとうございました!

 

 

 

 

次回の関西勉強会は

9月29日日曜日、30日月曜日になります。

 

杉本さん決まったよぉ✌️

 

 

 

The following two tabs change content below.
小田切 紀子
大阪府枚方市の足圧指導者(ブランチ)。大阪府、滋賀県を拠点として活動しております。確実な技術者を育てあげることを信条とし、免許取得後のアフター授業に力を注いでおります。