北海道夕張郡 渡辺先生

ちはるスタイル 北海道 夕張郡 渡辺先生

19年08月30日

私は、今後の生き方の指針として常にこの12か条を頭に入れて日々過ごしています。


この2番目の他人と比べるのはやめよう!

自分では比べているつもりはなかったのですが意外と比べていた自分に気が付きました。

どんなに頑張ってもまだまだ・・・

自分の能力の無さに落ち込み

お客様は人に付く・・・と言う言葉を聞くと
自分の人間力の無さを嘆き

これ以上私は、どうすれば良いの?と悩む・・・

○○さんの店は、あんなに流行っているのに・・・

○○さんの人柄が良いからお客様が付くのね

○○さんの技術には敵わない・・・

○○さんは生活がかかっていないから羨ましい(旦那さんがいるから)

向上心があるのは良いけれど、常に人と比べていた自分がいたのです。

そう・・・
人と比べて生きている時は苦しかった。

自分はどうしたいの?
自分の目標(目的)は何?
自分の生き方はどうなの?
これから先、どうやっていきたいの?

思い起こせば15年程前

この仕事を始めた頃私は・・・

人に喜ばれて、自分も健康になれて、願わくば月に20日ほど働いて質素な生活でも良いから食べていけて好きな旅が出来ればそれで良い。

一生旅をして生きていきたい。そう思っていました。

そして現在、そんな生活が出来ています。

他人と比べない・・・

私は、わたし・・・ちはるスタイルで生きていこう!と

常に自分に言い聞かせていますが・・・

『安定は衰退の始まり』と言う言葉を聞いて
遊んでばかりいるので夏の売り上げがかなり悪い(苦笑)

仕事と趣味のバランスって難しいですね

 

PS・・・谷川先生の勧めでユーチューブデビューしました『旅人ちはるチャンネル』で旅の様子が見られます(編集は、ど素人で酷いですが・・・)

The following two tabs change content below.
渡辺千春
現在、9名の生徒さんを輩出させて頂きました。足圧は手技と違い、技術を落としがちです。なので、免許取得後のアフター勉強会に力を入れております。