東京都品川区 谷川先生

お客様の気持ち2 栃木県 指導者 河上先生

19年11月20日

〜前回のブログの続きになります〜

お客様としてあるお店に施術を受けに行った。そしたらずっと聞き役になってしまい、癒されに行った私が疲れてしまった記事を前回書きました。

今日はその続き…

結局のところ、また数日経ってまたその施術を受けに伺いました(笑)

なんでまた私は同じところに行くんだろう?また聞き役になって疲れるかもしれないのに…

確かにそう。けれど、それ以上のものがあるからだと思う。

それは「技術力」。

それと勉強しているなーとさりげなく感じるところ。

技術力はまさに、やってほしいところにピタッと手が届く。

やって欲しい力加減があること。
辛さを理解してくれるところ。
頑張り過ぎないようにアドバイスをくれるところ。

そんなわけで、少々疲れるトークでも、決して悪い人じゃないと思えるし、またあの力加減でやって欲しいと思う訳だ。

そんなことで、私はこれを足圧で再現出来るように、頭の中でイメージを膨らませながら施術するのです。

お客様になることは、とても勉強になる。
うまい先生でもそうでない先生でも勉強になる。
いい接客、嫌な接客をされてもいい勉強になる。

何かで迷ったり、体が疲れていたり、何かヒントが欲しいなと思ったら、普通にお客様になるといいですね。

お客様の気持ちになると、何かひらめくことがあるはずです。

The following two tabs change content below.
真由美

真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。