2024 3月

菰野町駅伝チームの足圧 三重県指導者 大西先生

24年03月31日

菰野町(こものちょう)駅伝チームのメンバーを足圧しました。

「足圧ボディケア三重」の大西です。

2月11日(日)の10時~12時30分まで、『菰野町B&G海洋センター』に行って来ました。

(菰野町B&G海洋センター)

グラウンドです。

(菰野町駅伝チーム)

練習が終わってから、

20分×5名

ほぐしました。

まずは、40代女性です。

股関節が痛いと言っていました。

股関節を緩める施術を行いました。

(40代女性)

2人目は、高校生です。

(高校2年生)

3人目は、中学生です。

この選手をほぐすのは、3回目です。

(中学2年生)

4人目は、高校生です。

(高校3年生)

最後は、40代男性です。

学生時代、箱根駅伝で区間2位でした‍。

スゴいですね✨✨✨

よく知っているのですが、初めて足圧を体験していただきました。

(40代男性)

足圧が終わってから、グラウンドを撮りました。

(グラウンド)

『第17回美し国三重市町対抗駅伝』の結果

2月18日(日)に、『第17回美し国三重市町対抗駅伝』が行われました。

スタート(下記写真)は、1区の小学生女子です。

(第17回美し国三重市町対抗駅伝)

菰野町は、町の部で見事優勝しました。

おめでとうございます㊗️

下記写真は、10区の坂田選手です。

10区で、逆転しました✨✨✨

(10区坂田選手)

(菰野町駅伝チーム)

(町の部)

市と併せた総合の部では、5位でした。

(総合の部)

選手の皆さま、監督さん、コーチの皆さま&関係者の皆さま、お疲れさまでした✨✨✨

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel
09049224825
e-mail
sokuatsukeisuke@gmail.com

初めての認定試験 福島県指導者 三浦先生

24年03月09日

福島県郡山市ブランチの三浦久美子です。
春に近づいて参りましたね!
嬉しい反面、花粉症の私は辛い時期を迎えております(+_+)

さて、本題ですが…

指導者になって初めての認定試験を谷川先生にお願いしましたo(^-^)o

結果は、問題なく合格!

予定通りといった感じです(o^^o)

生徒さんがとっても熱心に授業を受けてくれるし、練習も真面目にしてくれているので当然と言えば当然の結果。

でも、指導者になり思うことは、やっぱり教えるってほんとに大変だなぁ…と(^-^;

伝えたいことを言葉にすることの難しさなどがありますね。

そして、自分の知識や技術がしっかりしていないと尚更あやふやで不透明な指導になってしまいます。

指導者は生徒さんによって成長させて頂けますね!(^^)!
共にお勉強をしている感じです。

その難なく合格した生徒さん。
実は、ボディメイクの大会で日本3位になった生徒さんです(o^^o)

体の作り方は私よりかなり知っています。
そちらの部門では私の先生となり逆の立場に変わります(^^)

栄養学もお勉強しているし、踏み師さんになったら色んな方面からお客様にアドバイス出来て喜ばれる先生になるだろうなぁ…なんて想像できちゃったりしてます(≧∇≦*)

楽しみな生徒さんを持てて私は幸せだなぁ。

もう一度でいいから‥ 北海道帯広市指導者 稲垣先生

24年03月04日

大雪降ったり、暖かくなったり、冬と春が行ったり来たりしている3月のこの頃。北海道、十勝・上士幌町のイナヒコです。

今回は、心あたたまる足圧エピソードをひとつ。

『もう一度でいいから、旅行に行きたいんです‥』

2月頭、70代女性のお客様から連絡があった。

『歩くのも辛いし、股関節も痛いし、身体が傾いてて、ヘソの位置も曲がってるんです‥』

藁にもすがる思いで来店されているのを感じた。

会話の中、旅行が趣味で『もう一度でもいいから旅行に行きたいんです』と、現状だと身体の痛みと不安で、とても旅行など行く気持ちになることができないと感じた。

「旅行行ける様にどうにかしてでも足圧します!」 週に一回ペースで通われ、旅行行きたい気持ちを鼓舞し続けた。

足圧回数を重ねる度に、身体の動きが良くなり、表情も良くなり、元気になってきている。(これはイケる!!)

3月になり、ご来店すると明らかに様子が違う。身体の動きが良い!何といっても表情が変わっている!(よし!)

「調子良さそうですね」

『おかげ様で、前回受けた足圧の日は痛みあったのですが、その次の日からすっっごく良くなったんです!!ビックリするくらい!』

『実は、6月に旅行行くことに決めたんです!』

!!! 

こっちがビックリしました!良くなっていることは感じていたけど、思っていたよりも早く回復された様子、とにかく良かった!嬉しい!(これからは、心ゆくまで楽しめる様に足圧しよう)

『実は、100メートル先のゴミ捨て場に行くのも辛かったんです。今は全然大丈夫になりました!ズレていたヘソの位置も戻ってきたし、痛みがとても無くなってきています。ありがとうございます!』

心あたたまり、幸せなひとときとなりました。

谷川流足圧は、30年以上の技術と実績があります!

喜びの連鎖がどんどんつながっていく様、成長していきたいと思います。

今後とも足圧を、イナヒコをどうぞよろしくお願いします。