三重県津市 山崎先生

モーニング ソクササイズ☀️👣 三重県 山崎先生

18年04月24日

今月から、日曜日の午前中、地元の久居駅裏の緑の風公園でソクササイズを始めました。

ただボーッと寝てしまう事を防ぐ為に、毎週日曜日の朝に新聞配達とソクササイズをする事をルーティーンとしました🚲☀

朝日を浴びて青空でするソクササイズはとても気持ちが良いです。

駅前は色々な人集りもあり、皆さん何をやっているんだろう?と不思議そうな目で見ていきます🙄

先週は飛び入りで、4人の方が参加してくれ、体験して頂きました。

久居駅前には『ハチ公』の銅像があります🐕 

ハチ公と聴くと渋谷を思い浮かべる方が多いと思いますが、実は久居駅にもハチ公の銅像があるんです。

ハチ公の飼い主で『農業土木・農業工学の創始者』と呼ばれた東京大学 上野英三郎教授の故郷が実は三重県津市久居にあります。

当時ハチ公ゆかりの地にはどこもハチの銅像だけ。人と動物の強い絆の話なので、上野教授とハチの銅像を地元久居に建てたいと、多田さんという方がたった1人、孤立無援の草の根運動を開始され、約10年経ち、多くの方の共感を経て、実現されたそうです。

今月から始めたモーニングソクササイズ。まだまだ人数が少なく淋しい時もありますが、ハチ公の銅像にも勇気をもらい💪久居駅前で100人でソクササイズができるよう、根気よく続けてこうと思います❗

 

 

The following two tabs change content below.
山崎忠昭
2017年5月に谷川流足圧の免許を取得。人の喜ぶ姿がとても好きで足圧の良さにハマりました。現在では三重県津市に店舗を持ち、水素風呂も取り入れております。固定客も定着し始め、日々楽しさが増してきています。これからも一盛りでも多くのお客様に接し、感動を与えられるような踏み師を目指して行きます!どうぞよろしくお願いします。