三重県津市 山崎先生

2人の生徒さん認定試験 三重県指導者 山崎先生

23年11月23日

こんにちは^_^

 

三重の山崎です。

 

先日2名の生徒さんの1級認定試験がありました。

 

5月頃からほぼ一緒のタイミングで始まった、今回の2名の生徒さん。

 

 

良い意味で正反対の性格で、切磋琢磨し、励まし合いながら試験まで一緒に頑張ってきました。

 

 

 

一人目の生徒さんは、三重県の多気町という場所にお住まいの生徒さんです。

とても素敵な雰囲気の良い古民家で、月に2回天然酵母で作ったパンを販売しています。

 

これが上手い!ホントに上手い!また機会があれば是非食べて欲しいです。

 

足圧を習うに至ったキッカケは娘さんでした。

 

自転車競技をされている娘さん。日々の体の疲れをとる為に、たまにお母さんと踏み合いっこをしていたそうです。

 

もっと本格的に踏んでくれる場所はないのか、踏み方を教えてくれるところはないのか探していたところ、私のお店を探して頂き、ご縁を頂きました。

 

いきなり資格取得ではなく、まずはどんなものなのか体験したい事をあり、『ソクササイズ(2人1組になって行う踏み合いエクササイズ)』から受講されました。

4回のソクササイズを受講され、しっかりと施術も受けて頂き、迷わず資格取得のスクールを受講される事となりました。

 

ソクササイズやスクールをしていて思ったのは、『センスが良い』という事でした。1つ1つ無難に淡々とこなしていきました。

 

とてもセンスが良いなと思っていましたが、それにはきちんと裏付けがありました。

 

彼女の素晴らしいところは、誰も見ていないところでもほぼ毎日、娘さんを練習台として踏んでいた事でした。

 

そのおかげで踏み慣れて来るのがとても早かったです。

娘さんを毎日踏んでいると、だんだんと息子さんやご主人も興味を持ちだし、気付けば毎日家族を踏んでいるという習慣になっていました。

 

人の見ているところで努力できるのは当然ですが、人の見ていないところでもコツコツと努力できる人ほど強いものはないと思います。

 

 

みるみる上達していきました。

 

 

足圧資格2級の後半ぐらいから、友達やお知り合いなど、モニター(練習台)を呼び始めて、実践練習を行いました。

センスと努力を積み重ねているおかげで、もちろんモニターさんからの反応も上々。

初めて出た地元のマルシェでは大反響で1日で17人も踏んだそうです。

 

とても雰囲気の良い古民家と『ゆる~く生きていたい』という彼女のマイペースな生き方、高い技術力で、これから必ずファンが増えていく事と思います。

 

 

 

もう1名の生徒さんは、三重県亀山市で開業予定です。

彼女を語り尽くそうと思うと、膨大な時間がかかってしまうぐらい個性的で魅力のある生徒さんです。

キッカケはお客様として来てくれた事でした。

 

初めてご来店され、足圧を受けた瞬間からとても感動してくれました。

 

『やばっ!』『うーわっ!』『やばっ!』『あ~幸せ』。『生まれて来てくれてありがとうございます』と言われた事もありました。(笑)いつもこんな感じです。

 

ある日施術をしている最中に『私もやろうかな』とポロっと言われたのがキッカケでした。 (私)『やりましょう。』

阿吽の呼吸ですぐに決まりました。

 

 

やると決めてからの彼女の行動力には驚かされる事ばかりでした。

まぁ動く動く動く。ともかく動きます。

 

彼女の普段の本業は『LIVE配信』が本業です。非情に珍しい仕事で、私もLIVE配信を本業にされている方は初めてでした。

 

LIVE配信の時の彼女は、見た目からは全く想像できないぐらい、突き抜けた面白い内容です。

その面白さに惹かれ、全国にたくさんの熱狂的なファンがいます。

 

2級の後半ぐらいからモニターさんを呼んでの実践練習に入りましたが、モニター体験として訪れる方が、意味の分からない地域からまぁ来るわ来るわ。

 

秋田、山梨、東京、埼玉、神奈川、静岡、愛知、三重、大阪、岡山、沖縄、と全国からモニターさんが集まりました。

 

 

これは普段からLIVE配信でファンを作っている彼女の影響力はもちろんなのですが、

 

凄いな、と思ったのは、毎日毎日LIVE配信で足圧の事を何時間も語っていたのです。

 

『彼女に会いに来た』モニターが始めはほとんどでしたが、毎日毎日足圧の事を語っていく事で、段々と『足圧に興味がある人』が集まってきました。

LIVE配信だけでなく、スナックで会う人会う人に、婚活で出会った人に、ネイルをしている最中に、ともかく人がいれば誰構わずに声をかけまくります。

 

 

当日であろうが、足圧で出れるイベントがあれば、即決してイベントに出店したり、

 

無謀とも、尊敬とも取れる行動力は間違いなく彼女の強い武器であり、生き方です。

 

サッカーのプロ選手、K-1の現役チャンピオン、過去タイトルを獲った事のあるチャンピオン、ボーリングの元世界チャンピオン、プロレスラーなどなど、凄い方々もこの足圧資格受講期間中に踏みに行きました。

 

元々知り合いだった訳では全くありません。

 

 

動いて動いて動いた結果、自然と周りが応援してくれるようになり、ご縁がご縁を生んで繋がった結果です。

 

 

不安も始めはたくさんありました。迷って進んで、迷って進んで、また迷って進んで、その繰り返しです。

 

 

モニターさんもすぐに100名を踏み終わり、その後もずっといろんな方を踏み続けています。上手くなって当然です。

 

12月1日から、お店をオープンします。

 

ちょっと変わったお店の名前は『足圧サロンうこっけい』という名前です。自分の本当に好きな『足圧』と『烏骨鶏』をストレートに組み合わせた名前です。

ダイナミックに生きる力強さと、勉強意欲が強い彼女の魅力があれば、きっとこれから繁盛店になっていく事と思います。

 

 

試験は、細かな修正点はあったものの、比較的良い状態で試験に臨めました。

 

 

とりあえず試験が終わって、一区切りのところまで来ました。

 

 

ここがようやくスタート地点です。

 

まだまだ沢山お互い勉強しなければいけない事、磨いていかなくてはいけない事が山程あります。

 

 

足圧を習って本当に良かった、心から良かったと思ってもらえる様、これからも一緒に努力していきたいと思います。

 

 

 

The following two tabs change content below.
山崎忠昭
2017年5月に谷川流足圧の免許を取得。人の喜ぶ姿がとても好きで足圧の良さにハマりました。現在では三重県津市に店舗を持ち、固定客も定着し始め、日々楽しさが増してきています。これからも一盛りでも多くのお客様に接し、感動を与えられるような踏み師を目指して行きます!どうぞよろしくお願いします。