東京都港区 まっさーや先生

『明美さん』 東京都指導者 中本先生

20年07月30日

こんにちは!

谷川流足圧整体院青山の中本雅也です!

 

今回のブログは

福島県郡山市の踏み師

『明美さん』のご紹介です。

 

出会いは旅の途中

 

明美さんとの出会いは

約4年前、17歳の7月から始めた

谷川流足圧を広める日本一周ヒッチハイクの旅

です。

 

ヒッチハイク&野宿で過ごしていた僕は冬を越すためにどうしようかと悩んでいました。

 

そんな時に谷川師匠から

『郡山で足圧指導をしてくれ』との要請。

3ヶ月ほど平家の一戸建てをアカデミーに借りてもらい郡山に住んでいました。

 

その時の生徒さんが明美さんです。

 

この明美さん、めちゃくちゃ曲者。

とにかく気が強い!

そして口が悪い!!!

そしてそして授業態度が悪い!!!!笑

 

真面目に授業しようとしているのに料理がすこぶる上手な明美さんは食べるの大好きな僕にいつも差し入れをし、いっぱい食べさせて時間を潰そうとする。

悪知恵は日本一です。

 

僕も子どもだったため、

真面目にやれクソババア!

と言って

明美さんには

うるせぇ!クソがき!!

と言われ、口を開けば喧嘩ばかりでした。

 

転機

 

そんな授業態度が悪い明美さんですが、話せば分かるとても頭のいい人。

僕の谷川流足圧に対する想い

谷川師匠の情熱

それを伝え続けた結果、ある日突然スイッチが入り、技術鍛錬に燃え1日8時間の授業をほぼ毎日こなしてくれるように。

 

もちろん口喧嘩は絶えませんでしたが。

 

資格取得までをお話しするとスーパー長くなってしまうのでここでは割愛させて頂きます。

 

資格取得後の繋がり

 

切磋琢磨し、無事に踏み師1級の資格を取得した明美さん。

もう3年近くになりますが、いまだに毎日のようにLINEが来ます。

 

旦那さんの話や小姑とのイザコザ、息子さんや娘さんとの日々のやりとりまで

めちゃくちゃ長文でたくさんの誤字脱字を織り交ぜながら日記のように綴ってくれています。

 

つい先日、明美さんはじめ郡山の踏み師さんと共同で開催しているイベントの報告が来ました。

毎月継続する事によって踏み師、足圧を郡山中に広めてくれています。

 

毎回LINEで僕のことを先生、先生!と呼んでくれている明美さん。

一生の友として、師弟として、郡山の母として更なる活躍を心より願っております。

愛してます^_^

The following two tabs change content below.
中本雅也

中本雅也

足圧ボディケアアカデミー谷川流足圧整体院青山
青山一丁目本部で谷川流足圧を行なっております。師匠直伝で完全コピーの技術を心がけております。カウンセリング、接客対応に磨きをかけ、リピート率の高い踏み師を目指します。