東京都港区 まっさーや先生

コロナうつ 東京都指導者 中本先生

20年09月29日

こんにちは!

南青山のアカデミー本部内で

谷川流足圧整体院青山を経営している

まっさーやこと中本雅也です!

9月下旬になり東京は少しずつ涼しくなって来ております。

 

今回のブログのテーマはコロナうつです。

 

突然ですがこの数字を見て頂きたいです

2020年8月

1849人(前年同月比:15.3%(240人)増)

この数字が何の数字なのか。

察しがいい人はすぐに分かったと思います。

1849人。日本国内の自殺者の数です。

 

自殺願望や希死念慮を報告した18~24歳の22%。

絶望感を抱いているのは18~24歳の32%。

自殺願望や希死念慮を報告した失業者は24%。

絶望感を抱いているのは27%。

長期の健康問題を抱えている人では26%

がコロナのストレスに対処するのが困難と答えています。

 

そして最近ニュースでも多く取り上げられている、芸能人・有名人の自殺。

木村花さん(22)

三浦春馬さん(30)

芦名星さん(36)

竹内結子さん(40)

藤木孝さん(80)

他にも何名もいらっしゃます。

名だたる有名人ばかりです。

 

これらの数字、有名人の名前を聞き

何を思いますか?

 

僕はとても憂鬱な気持ちになりました。

増えていく自殺者、

減っていく収入、

変わらない物価、

変わっていく人の温かさ、

自粛していく世の中で

自粛しないコロナ。

コロナによって起こる全ての事象が

これからの世の中を担っていく

我々さとり世代と言われている世代の人達の

期待や希望を打ち砕いて行っています。

 

ネガティブになってはいけない。

夢を持ってポジティブに!

そんな悠長なことを言ってられる人って

コロナの影響を受けていない人や

現役を引退して悠々自適に暮らしているような人だと思います。

 

今、数値として見えているもの。

これが現実です。

 

気持ちだけで景気は良くならないです。

気持ちだけでコロナはなくなりません。

気持ちだけで命を絶った人はいません。

 

今やるべきことって一体何でしょうか。

これからそれを模索していくべきだと痛感しました。

 

このブログを読んで

そんなこと言わないで頑張ろうよ

とか

何でそんなネガティブなの

とか

まっさーやらしくないよ

とか。

そう言えるあなたは今幸せな環境に居ます。

だからその環境が脅かされないよう

全力で守って行ってください。

今自分に何があるのか再確認してください。

そしてその幸せを無くさない努力をしてください。

 

最後に

亡くなられた方々。

苦しみから解き放たれたあなた方が

天上で安らかにお眠りされていることを信じるばかりです。

 

The following two tabs change content below.
中本雅也

中本雅也

足圧ボディケアアカデミー谷川流足圧整体院青山
青山一丁目本部で谷川流足圧を行なっております。師匠直伝で完全コピーの技術を心がけております。カウンセリング、接客対応に磨きをかけ、リピート率の高い踏み師を目指します。