三重県菰野町 大西先生

いなべ市立大安中学校陸上部での練習&ソクササイズ 三重県指導者 大西先生

20年10月05日

いなべ市立大安中学校陸上部で練習参加&ソクササイズを指導しました👣

「足圧ボディケア三重」の大西です(^^)

9月22日(火)の8時~12時まで、『いなべ市立大安中学校』の陸上部に行って、練習に参加させていただきました。

顧問の先生には、いつも大変お世話になっております。

ありがとうございます😊

(いなべ市立大安中学校)

8時前に学校に着いたら、掃除が始まっていました🏫

掃除が終わってから、練習が始まりました。

アップの後、短距離と長距離に分かれて練習しました🏃‍♂️

僕は、長距離チームに入れてもらいました。

長距離チーム内でも、この日は種目別に練習を行いました。

①800m(1年女子)

②1500m(1年男子)

③3000m(2年男子)

僕は、女子チームに入れてもらいました🏃‍♂️

①300m→1分休憩→700m→3分休憩→300m

この写真は、最後の300m走のスタート直後です。

(300m走)

長距離チームのソクササイズ指導👣

長距離チームは、練習を少し早く終えたので、『ソクササイズ』を指導しました👣

1年生×4名、2年生×1名、長距離の顧問の先生1名です。

踏む人と踏まれる人が交代しました。

陸上部だけあって、皆さん上達が早かったです。

「軽くなりました。」と笑顔で言って、喜んでくれました。

その後、30分×1名ほぐしました👣

東員町の中学2年生です。

学校に陸上部がないので、土日に大安中学校に練習に来るそうです。

非公認ながら、100mの記録が11秒1だそうです。

スゴいですね✨✨

(短距離の選手(2年生))

「とても軽くなりました。」と言って、喜んでくれました✨✨

(Soxercise)

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825

The following two tabs change content below.
大西敬介

大西敬介

三重ブランチ大西敬介
三重県を拠点とする足圧指導者(ブランチ)。 いなべ市、菰野町を拠点としており、スクールは随時行っております。 アスリートの体調管理の手助けもしております。