三重県いなべ市 大西先生

いなべ市民の方々にソクササイズ 9月20日 三重県指導者 大西先生

20年09月26日

いなべ市民の方々に『ソクササイズ』を行いました👣

足圧ボディケア三重の大西です(^^)

9月20日(日)の10時~12時まで、「いなべ市北勢市民会館」の和室(2F)で、『ソクササイズ』を行いました👣

『ソクササイズ』とは⁉️

2人一組で足を踏みあう、美脚美尻になるためのビューティースポーツです。

踏む人は、片足でバランスをとるため、お尻と足の筋肉を使います。

また、体幹トレーニングにもなるので、腹背筋の引き締めにも効果的。

踏まれる人は、血流とリンパ系の流れがとても良くなり、むくみの軽減になり足がホッソリします。

また、アスリート同士の2人一組のストレッチに変わる体のケア方法でもあります。

(いなべ市北勢市民会館)

3組+見学4歳児×1名が参加してくれました。

参加者全員に、SoxerciseのTシャツをプレゼントさせていただきました👕

(SoxerciseのTシャツ)

窓を開けて、ソーシャルディスタンスで『ソクササイズ』を行いました👣

こちらの2組は、ご夫婦です。

こちらの男性ペアは、サラリーマン時代の先輩方です。

「走友会」で、一緒に走っていました🏃‍♂️

今も、一緒に練習しています。

(サラリーマン時代の先輩方)

手前のご夫婦は、2回目の参加です。

2人とも、『美し国三重市町対抗駅伝』の代表候補に選ばれたこともあります。

なのでセンスが良く、すぐにうまくなりました✨✨

踏む人と踏まれる人が交代しました。

皆さん、本当に上達が早かったです✨✨

帰る時に、「軽くなりました🎵」と言ってもらえたので、良かったです。

ありがとうございました😊

(Soxercise)

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825

The following two tabs change content below.
大西敬介

大西敬介

三重ブランチ大西敬介
三重県を拠点とする足圧指導者(ブランチ)。 いなべ市、菰野町を拠点としており、スクールは随時行っております。 アスリートの体調管理の手助けもしております。