大阪市城東区 畑紗織先生

商売繁盛で笹持って来い 大阪府 畑先生

21年01月09日

数年に一度といわれる大寒波が日本を襲っています。

昨夜、水を入れたバケツをベランダに置いておいたのですが、見事に氷が張っていました。

19日、10日、11日は、関西では『えべっさん』です。その年の商売繁盛を祈願する祭事で、今宮戎などが有名です。

私も毎年実家近くのえべっさんにお参りしています。

今年は日程が週末に固まりましたが、新型コロナのせいで、例年とは様子が変わってくるでしょう。

「商売繁盛で笹持って来ーい」の掛け声が響く、賑やかなお参りはできなさそうです。

商売が繁盛するということは、たくさんの人を幸せにしたということです。

商売人は、お客様を幸せにして、その対価としてお金をいただきます。

こんな暗い世の中だからこそ、2021年は1人でも多くの人を幸せにしていきたいです。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

The following two tabs change content below.
畑紗織
大阪市城東区で夫婦で整骨院を経営しております。大阪市は全国でも指折りの整骨院の激戦区ともいえます。 そんな中、谷川流足圧を整骨院に取り入れ、治療に役立てながらも時間外に足圧を行なったりもしております。 大阪では数少ない谷川流足圧です。これからも、足圧の発信をし続け、地域のお客様の疲れた体に貢献していきたいとおもいます。
畑紗織

最新記事 by 畑紗織 (全て見る)