大阪市城東区 畑紗織先生

魔女の一撃とは、よく言ったものです 大阪府 畑先生

21年03月09日

久し振りにギックリ腰をやりました 😥 

猫トイレを中腰で大掃除していて、全部終わって「やれやれ」と体を起こした途端にズドン!と一撃。

やった瞬間喉の奥からすごい声が出ました。

ギックリ腰は、一度やると癖になると言います。私も、20代の頃から何度か繰り返してきました。

いつもは左側の仙腸関節辺りを傷めるので、その周辺を緩めてもらいます。足圧をしてもらうと、あっという間に楽になります。

今回のギックリ腰は、ウエスト周辺に痛みがあり、左右差もほとんどなし。

いつもと違う場所だから、アプローチも変わるなあと思っていたら、左脚の付け根が踏まれるとめちゃくちゃ痛い。一踏み毎に電気がビリビリ〜ッと走ります。脚ではなく、痛い所を直接踏まれているかの様な衝撃でした。

脚の付け根が痛くなくなるまで踏んでもらうと、腰の調子も大分良くなりました。

痛い思いをするのは嫌ですが、また一つ引き出しが増えたと思って覚えておきます。

ところで、トイレの砂を全部入れ替えてピカピカにした直後に、猫が待ち構えていたかの様にすぐさまおしっこするのが腹立たしい(*_*)

The following two tabs change content below.
畑紗織
大阪市城東区で夫婦で整骨院を経営しております。大阪市は全国でも指折りの整骨院の激戦区ともいえます。 そんな中、谷川流足圧を整骨院に取り入れ、治療に役立てながらも時間外に足圧を行なったりもしております。 大阪では数少ない谷川流足圧です。これからも、足圧の発信をし続け、地域のお客様の疲れた体に貢献していきたいとおもいます。