埼玉県日高市 宮路先生

チャレンジ! 埼玉県指導者 宮路先生

21年01月12日

埼玉県日高市で踏み師をしております宮路です。

今まで何となく避けていたことにチャレンジしてみようと
思い立ったおせち作りチャレンジについてお話しさせてください。

年末は、バタバタしているし子供も小さいからとしっかりしたおせち料理は、作ったことはありませんでした。

ネットニュースの斜め読みをしている中、おせち料理13品キット
と言うものに目が止まり

キットなら簡単そう!

よしやってみよう⤴︎

ポチッとな😆

数日後そのサイトを見たら売り切れでした!
結構売れているんだなぁ買っておいてよかったと安堵
あれよく見ると作り方がちょこっと載ってる
ん⁈🙄
作業時間6時間😱さらに黒豆を前日から下準備だ!

12/28 キット到着
仕事納め
作り方とタイムスケジュール表確認
12/29 黒豆下準備
12/30 9:30いざ調理開始

集中力持つかな〜イヤイヤがんばる!

途中めげそうになりながらも14:30調理終了😭

12/31 重箱に詰め始める

完成🙌

1/1 人生初の自分で作ったおせち料理😆

味はまずまず😅

今年は、とにかくチャレンジの年にしようと思いました
思いっ立ったらすぐ行動!
新年早々すでに失敗もしておりますが、恐れずめげず
チャレンジ精神で前に突き進み続ける年にしたいと思います👊

The following two tabs change content below.
宮路恵美子

宮路恵美子

足圧歴7年目になります。今年、足圧指導者の免許を取得しました。持ち前の探究心で足圧の奥深さを感じつつ、足圧を追求しております。これからも足圧の素晴らしさを広げていきたいと思っております。