三重県津市 山崎先生

指導者として 三重県指導者 山崎先生

21年04月08日

こんにちは!
三重県津市の山崎です。
今日は谷川師匠のお誕生日ですね(^^
谷川師匠おめでとうございます☆
お誕生日プレゼントどれが良いですか?選んでくださいね。
そして、私はと言いますと、
現在4名の方とスクールをさせて頂いております。
授業を重ねる度に強く思うのが、当然の事ながら、『一人一人状況が違う』という事を痛感しております。
スクールを受講される方には、いろんな環境があると思います。
◎本業を目指して受講される方
◎副業として受講される方
◎テナントで開業したい方
◎自宅で開業したい方
◎自宅で家族がいる中、始められる方
◎出張から始めたい方
◎週1で授業を進める方
◎月1で授業を進める方
◎自宅を会場として授業をする方
◎自宅以外の場所で授業をする方
などなど。本当に一人一人授業の進め方、伝え方が変わってきます。
スクールをする中で、色々意識をしていますが、1つだけ強く意識していることは、『絶対に稼げるようにする』です。
技術があれば稼げるようになるかと言えば私はイコールではない気がします。もちろん完璧な技術があることは必須ですが、コミュニケーションの取り方、お店の雰囲気づくり、リピートしてくれるような仕組みや、立ち振る舞いなど、必要な事は盛りだくさんです。
受講生によって、得意不得意はバラバラです。
もちろん受講生自身の惜しまない努力は絶対に必要不可欠ですが、せっかく谷川流足圧の門を叩いてくれた一人一人です。『谷川流足圧を選んで良かった』と言って頂けるよう、精一杯頑張りたいと思います。
指導者としてまだまだま足りていない事ばかりで、課題が山積していますが、私自身もしっかりと惜しまない努力で成長できるよう、頑張りたいと思います。
The following two tabs change content below.
山崎忠昭
2017年5月に谷川流足圧の免許を取得。人の喜ぶ姿がとても好きで足圧の良さにハマりました。現在では三重県津市に店舗を持ち、固定客も定着し始め、日々楽しさが増してきています。これからも一盛りでも多くのお客様に接し、感動を与えられるような踏み師を目指して行きます!どうぞよろしくお願いします。