埼玉県日高市 宮路先生

ほぐれて性格美人へ 埼玉県指導者 宮路先生

22年02月13日

埼玉県日高市で踏み師をしております宮路です。いかがお過ごしでしょうか?

“美足”では、季節の変わり目、ストレスや年齢による体調不良でお悩みのお客さまに対して、ご要望に沿った施術をカスタマイズさせていただいております。

施術回数を重ねるごとに、明らかにほぐれ方や回復に差が出て来るのだと日々感じております。

また身体が凝り固まっている方は、考え方や性格にも影響を及ぼしているのかもしれないと感じました。

10年来のお付き合いをさせていただいていらっしゃるお客さまのお話ですが、施術当初は冷え切った身体でいつもイライラがひどく、文句や愚痴ばかり。
お仕事の同僚の方もお客さまでしたので、双方の言い分を聞いておりました。

同僚の方はもうウンザリしてしまい、退職されてしまって私も驚きを隠せませんでした。

ある時、いつもイライラされていたお客さまが、膝の痛みがひどく手術も視野に入れていたのですがまずは、ちゃんと身体と向き合うことを決め、定期的に足圧にいらっしゃるようになりました。
その結果、ガチガチだった身体はみるみるほぐれ出し、一番辛かったはずの膝で正座をすることが出来るように変化していきました。
その変化は、自分自身の身体としっかり向き合ったことで内面の性格にも変化が表れていました。

50代後半でも気づくことができれば人は、心も身体も良い状態に変化していけるのだとお客さまから教えていただきました。

体調不良は、人間性にも悪影響を及ぼしている?!

イライラのお客様はご自身の性格に落ち込んでいました。
首元に直径4〜5㎝程の石ころのようなコリを発見!!

「今まで隠していたコリがやっと出て来たね!」
「すべてはこいつのせいだ!」

なーんてお客さまと大笑いしながら施術させていただきました😊

帰りにバレンタインです!
とチョコクッキーをお渡ししてお見送りいたしました。

お客さまの笑顔が、このお仕事のやりがいです!

明日も心を込めてフミフミさせていただきます✨

The following two tabs change content below.
宮路恵美子

宮路恵美子

足圧歴7年目になります。今年、足圧指導者の免許を取得しました。持ち前の探究心で足圧の奥深さを感じつつ、足圧を追求しております。これからも足圧の素晴らしさを広げていきたいと思っております。