三重県いなべ市 大西先生

「多気中学校」陸上部でのソクササイズ 三重県指導者 大西先生

22年04月29日

「多気中学校」の陸上部で『ソクササイズ』を行いました👣

「足圧ボディケア三重」の大西です。

3月31日(木)の13時~14時半まで、「多気町松阪市学校組合立多気中学校」の陸上部で、『ソクササイズ』を行いました👣

学校区が、多気町の4つの小学校および松阪市の1つの小学校から成っているため、「学校組合立」です🏫

(多気町松阪市学校組合立多気中学校)

「蔵」をイメージして作られたそうです。

(多気町松阪市学校組合立多気中学校)

顧問の先生には、いつも大変お世話になっております。
ありがとうございます😊

桜が満開でした🌸🌸🌸

綺麗ですね😍

13時過ぎに、『ソクササイズ』を始めました👣

まずは、自己紹介と『ソクササイズ』の説明をしました。

(多気中学校の陸上部)

新3年生:6名、新2年生:4名

が参加しました👣

(多気中学校陸上部のソクササイズ)

踏む人と踏まれる人が交代しました。

陸上部員だけあって、とても良かったと思います🎵

最後に、「今日家に帰ったら、日頃の感謝を込めて、必ずご家族にソクササイズをやって下さいね。」と言って締めました。

(多気中学校の陸上部)

『ソクササイズ』が終わってから、ハードルの選手(新3年生)&長距離の選手(新3年生)を約10分間ずつほぐしました。

帰りに“みきゃんのプリントサブレ”をいただきました🍊

ありがとうございました😊

(みきゃんのプリントサブレ)

『ソクササイズ』とは⁉️

2人一組で足を踏み合う、美脚美尻になるためのビューティースポーツです。

踏む人は、片足でバランスをとるため、お尻と足の筋肉を使います。

また体幹トレーニングにもなるので、腹筋・背筋の引き締めにも効果的。

踏まれる人は、血流とリンパ系の流れがとても良くなり、むくみの軽減になり足がホッソリします。

またアスリート同士の2人一組のストレッチに変わる体のケア方法でもあります。

選手が『ソクササイズ』をマスターすることにより...

①しなやかな筋肉が出来るので怪我の防止。

②乳酸が溜まった筋肉をほぐすことによって、身体を軽くさせる。

③身体が軽くなることによって、さらにハードな練習に耐えることが出来、結果として技術向上につながる。

の効果が得られると思います✨✨

『ソクササイズ』に興味がある方は、気軽にお問い合わせして下さいね(^^)/

足圧ボディケア三重

大西敬介

tel09049224825

e-mailsokuatsukeisuke@gmail.com

The following two tabs change content below.
大西敬介

大西敬介

三重ブランチ大西敬介
三重県を拠点とする足圧指導者(ブランチ)。 いなべ市、菰野町を拠点としており、スクールは随時行っております。 アスリートの体調管理の手助けもしております。