栃木県真岡市 河上先生

足利市で足圧授業 栃木県指導者 河上先生

22年08月21日

4月から始まった足圧授業は、最初は3人でスタート。

そのうちの2人は、ハイスピードの足圧授業を頑張ったお陰で、7月末に「踏み師」となりました。

そして、もう1人の生徒さんはゆっくりゆっくり授業を進めています。

昨日はそんな訳でゆっくりの生徒さんの授業。

栃木県足利市。

何と前回の授業から3ヶ月間が空いています。

宇都宮市から片道車で2時間。

今回はこの間合格したカオリちゃんも同行してくれたので、道中のおしゃべりも楽しかったな。

そして、なんと3ヶ月ぶりのユリユリは、私の想像を超えるくらい踏めていました(パチパチパチ)

ご主人に、足圧を復習しなくていいのか?と言われ、

ご主人を踏みながらテキストを読み返し。

その繰り返しがとても良かった(^^)

やっぱり、反復練習は大事ですね。

 

そして、肩を踏むのに必須の「椅子」

購入しておいてねと伝えてあったのですが、まさかの「通販で買うことが出来ないので、人に頼もうと思ったら間に合わず」だったらしく

まさかの「踏み台」。

ちょっと高さは高かったけど、踏む順番だけでもと始まったけど、意外といい感じで踏めました()

ユリユリとの授業は、ゆっくり授業なのですが、反復練習とまめにメモをとり、動画を撮影して観ているので、意外と進みが早いです。

ゆりゆりのこれからが楽しみ(^^)

お昼のランチは近くのおしゃれなカレー屋さん。

カレーが2種類食べられて、サッパリしてカレーで美味しかった。

また足利に行くのが楽しみ。

ちょっと遠いけど。

The following two tabs change content below.
河上真由美

河上真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。