栃木県真岡市 河上先生

宇都宮市で足圧授業 栃木県指導者 真由美先生

22年09月20日

先日は久しぶりに宇都宮市で足圧授業でした。

とーってもいい天気で眺めは最高!

タイミングが良ければ、富士山と筑波山が見られるとのこと。

残念ながら今回は見られなかった〜。

 

さてさて、ただいま足圧2級授業真っ只中です。

今年卒業したばかりの踏み師さんも途中から参加。

踏み師の先生が授業に参加するのは、踏み方の確認や復習になるのでとてもいいですね。

そして、習っている生徒さんにとってもアドバイスなどもしてもらえるし、私と2人きりの授業よりも和やかな雰囲気にもなります。

そして、差し入れのプリンをみんなで堪能。

少し体力使ったあとの甘いものは最高に美味しいです。

今回の生徒さんも、私がなんでも伝えしたことは、全てメモをしておいて、

家でご主人を踏みながら復習!

テキストも読み返してくれているので、なんともまあ、覚えが早いです。

しかも動画もしっかり撮って、家でちゃんと観て復習しています。

ゆっくり免許取得したいと言っていましたが、覚えが早いので先に進んでしまいます()

後半はモニターさんを踏む練習にして、たくさんの人を踏んで、好みの強さになるように練習していきたいです。

先々、とても楽しみな生徒さんです。今回も楽しい授業でした。生徒さんがとっても面白いので()

The following two tabs change content below.
河上真由美

河上真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。