足圧の知識

足圧ボディケアアカデミー本部でのスクール 真由美先生

23年01月18日

足圧ボディケアアカデミーは、本来こちらから足圧を教えに行くスタイルが主ですが、

わざわざ遠くから学びに来る生徒さんもいらっしゃいます。

昨年の10月から、足圧を学び始めたミカさんは、北海道にお住まいの生徒さん。

連続して4日〜6日間、品川本部近くのビジネスホテルに宿泊しながら学んでいました。

そんなミカさん

いよいよ最終試験でした。

谷川代表の授業のお手伝いで、毎回一緒に参加させて頂きましたが、

そのミカさんの授業に臨む姿勢には心打たれました。

学ぶ姿勢、わからないことはすかさず聞く。メモを取る。

踏み方を直されれば、すぐに理解して直す。

踏んでばかりで疲労していても、疲れた顔は一切しない。

そんな事があって最終試験は学科も実技も見事合格!

同期で始まった東京にお住まいのシンジさんも

先にミカさんが卒業することを、少し寂しく思っている様子です。

全く違う場所に住んでいる2人が、同じタイミングで始まり、楽しく学べたことは、とても意味のあるものでした。

授業最後の方で、カウンセリングの取り方、接客の仕方を伝授させて頂きました。

 

カウンセリングは、お客様の悩みを聞き出して、悩みを解決する方向に導くように話します。

私達のような仕事は、接客もかなり重要です。

人対人の仕事ですからね。

そして、ミカさんの授業は終了しました。

本当にお疲れさまでした。

これから北海道で、たくさんの人に足圧をして、みなさんの身体も心も軽くしてあげてください。

The following two tabs change content below.
真由美

真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。