東京都品川区 谷川先生

足圧指導者の研修 東京指導者 真由美先生

23年08月21日

アカデミー本部にて、足圧の指導者になるための研修がありました。

今回新たに指導者になるのは、
福島県の三浦先生と、香川県の三野先生。

台風の影響もあって、品川まで来られるのか心配しましたが、
飛行機も新幹線も止まることなく来られました。

指導者になるには、ある一定の基準をクリアしていて、尚且つ技術者として、指導者として意識の高いことが必須とされる。
見事にクリアしているお二人は品川にて初対面での研修となりました。

 

初級の3級から基本を確認し、実技とテキスト確認の繰り返し。
間違って認識しているところ、以前よりも変わっている点など、念入りな指導です。

足圧の技術はあっても、また教えるということは別の事。
技術をどう伝えるか、上達するまでにどういう風に教えていくかは、簡単なようで難しい。
生徒さんとの信頼関係は必須で、生徒さんにとって何でも聞ける先生になって欲しいな。
何でも聞ける間柄にならないと、わからないまま先に進んでしまうことがありますからね。
伝える仕事って、難しい。
でもだからこそ、真剣に向き合えるし、面白い。
お二人とも頑張りましょう!
応援しています(^^)

The following two tabs change content below.
真由美

真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。