東京都品川区 谷川先生

生徒さんの足圧1級取得までの道のり 東京都 真由美先生

23年10月22日

先日、品川で足圧スクールで最終試験がありました。

AIさんという生徒さんで、お住まいは茨城県。

東京駅から高速バスで通わせていただきまきた。

片道2時間半。

帰りは渋滞により3時間以上かかることも

そんな中、AIさんは私が水戸に行くたびにこう言ってきました。

 

母と父を踏みました。

友達を踏みました。

主人を踏みました。

他の友達を踏みました。

ママ友を踏みました。

子供も踏んでみました。

毎回たくさんの人を踏んだ報告があり、その都度

こうだったんです。

あーだったんです!

こんな感想だった。

難しいかった。

こういう場合どうしたらいいのでしょう?

カウンセリングシートには、踏んだ後に気づいたことがギッチリと書かれていました。

私はAIさんの家に伺うとすぐにたくさん質問があり、スクールの始めは必ず質問の答えからになっていました。

踏んだ回数が多いほど、それが踏み慣れになり、わからないところの質問が多くなる。

そして、疑問が確信に変わってまた良い足圧が出来る。

そしてまたリピートが出来る。

少し忙しくなる。

体力が間に合うかどうか心配になるほどで踏んでいました。

そんなAIさんの足圧スクールが最後になりました。

試験は品川のアカデミーで。

嬉しいような寂しいような気持ちになりますね。

AIさんの頑張りはとても素晴らしかった。

前向きな考え、前向きな行動。

でもこれからが本当の意味での出発。

今までのスクールは序章にしか過ぎません。

「足圧を習ってよかったです!」と言ってくれたAIさん。

これからも見守り続けます。

The following two tabs change content below.
真由美

真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。