本部足圧スクール

東京都の足圧勉強会 東京都指導者 真由美先生

24年04月08日

 

先日、東京地区の足圧の勉強会が行われました。

これは1級踏み師としてひとり立ちした先生達が、年に数回勉強する会で、足圧ボディケアアカデミーとしては、もはや必須となっています。

先着8名までの限定で、すぐに8名は決まってしまい、来られない生徒さんもいました。

初対面の先生もいてワクワクしました。

それぞれに自己紹介。

東京の先生だけでなく、埼玉や北海道からの先生もお見えになり、とても賑やか(๑>◡<๑)

まずは足からの基礎の踏み方。

基礎編だけでも1日かかって技術を直します。

間違って覚えていたところ、いつのまにか踏み方が変わって間違っていたことなど、たくさんの発見があります。

そしてなんといっても、踏み方の修正が出来ることですが、その他に、同じ踏み師同士がコミュニケーションをとって、横つながりができるところです。

普段は孤独にひとり。

意外と心細いものです。

でもこうしてみんなで集まると、1人ではないんだなー、みんな頑張ってるなー、私も頑張ろうー!と改めて思います。

全国的に足圧勉強会は開催されています。

技術ある踏み師を目指して、みんな頑張っています。

The following two tabs change content below.
真由美

真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。