東京都品川区 谷川先生

卒業する生徒さんと、新たに始まる生徒さん 東京都指導者 真由美先生

23年12月25日

ずっと一緒にレッスンしてきた生徒さんも、1級の試験に合格すると、晴れてひとり立ちとなります。

今まで何人もその卒業の日に携わって来ました。

その都度思うのは、合格して嬉しい気持ちと、卒業してしまう寂しい気持ちです。

先日卒業した生徒さんも、とても優秀な成績で卒業となりました。

優秀だからお店が成功するかというと、そういう訳でもないですが、

習い始めた頃からコツコツ種まきをして、人間関係を大切に繋げておき、

足圧を始める時には、いろんな人が応援してくれる…というのが理想ですね。

その種まきもきちんと出来ての生徒さん。

本当に素晴らしいです。

技術面と人間性。両方が出来ています。

この業界、地味ではありますがコツコツ一人一人のお客様を丁寧に向き合ってこそだと私は思っています。

そして、新たに始まった生徒さん。

習いたいと思ったきっかけは、人の役に立ちたい。興味がある。自分の健康にも役に立つ。自分の周りが不健康な人が多い。などなど。

どんな人に聞いても、人に喜ばれる仕事、資格が欲しい…というところは一致しています。

そういえば私もそうでした。

18年続けたお陰で学んだことは、

技術は上手くて当たり前。

人との信頼関係。

人を癒すには、自分の健康管理も大事。

新たに始まる生徒さんにも、自分の体験談などを話しつつ、基礎からの実技練習となります。

なかなかいい感じで始まっています(^^)

とても楽しみです!

The following two tabs change content below.
真由美

真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。