埼玉県飯能市 魚住先生

25年の時を経て… 埼玉県指導者 魚住先生

24年07月02日

1月から足圧を学びはじめたSちゃん。

Sちゃんは、私が20数年前に、幼稚園で先生をやっていた頃の教え子です。

家事、育児、そして育休を経て仕事も再開したSちゃん。

そんな中、休みの日には授業をこなしている、とても頑張り屋さんです。

二級の試験も無事にクリアして、今は一級取得に向けてモニターさんを呼んで授業に励んでいます。

つい先日の授業の日。

Sちゃんが3歳の年少で、私ともう1人の先生と担任をしていたときのY先生が、都内からモニターで来てくれました。

SちゃんとY先生とはまさに25年ぶり!

これはもう、ちょっとした同窓会ですよね〜

「えー、結婚して赤ちゃんいるのぉ〜!」

「あの頃(幼稚園の頃)は、本当に楽しかったよねぇ〜!」

「よく戦いごっこもしたよねぇ〜」

と昔話に花が咲き…

「まさかSちゃんに踏まれる日が来るなんて!」と感動するY先生。

最後に25年前に3人で撮った、お誕生日カードの写真を再現して撮ってみました。

(この写真載せるのにかなり勇気がいりましたが…笑笑)

(↑この先生たちのピンクの帽子が微妙ですよね…[笑])

20数年の時を経て、いろいろな意味で大きくなった3人でした!(笑)

さてさて、多忙な中、少しずつしか進まない授業ですが、一歩一歩進んで一級取得目指して、頑張りましょう♪

The following two tabs change content below.
魚住妙子

魚住妙子

元々人と接する事が好きでこの仕事は天職と思ってます。人に喜ばれながら、私もたくさんの元気をもらっています。これかも足圧を通して大切な人を増やしていきたいと思います。