宇都宮市で足圧1級授業 栃木県 足圧指導者 河上
17年12月15日
12月も半ばですね。
早いもので今年もあと半月。
ここ栃木県も毎朝霜で真っ白です。
そんな中、今年6月から始まった足圧の授業。生徒さんは1級の後半に入りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
この半年、あっという間でした。
もう足圧の仕上げ段階です。
このタイミングで足圧ボディケアアカデミーの代表に授業をお願いしました。
お願いした理由はただひとつ!
この足圧を仕上げていく段階で、
「私が生徒さんに伝えきれていないところを補って頂くため」です。
ここで一度確認と修正をして頂いて、テストまでのあとわずかで生徒さんを仕上げていくという、計画的なものです。
案の定、いくつか修正がありました。
慣れてくると出てくるちょっとしたクセ。
基本的な押さえ方を再復習です。
全体的な流れもそうですが、
セッティングもかなり重要。
そこの伝え方がまだ甘かったようです。
今日はモニターさんが2人お見えになり、60分で仕上げる練習もしました。
なかなか押さえが上手く、良い仕上がりになってきたと思います(*^_^*)
お昼は、市役所前の土鍋で炊いたご飯ランチを食べました。
炊きたてのツヤツヤなご飯と、チキンステーキがとても美味しかったです。
来年2月には、最終のテスト。
残りわずかですが、出来る限りのことを伝授していきたいと思います。
The following two tabs change content below.


最新記事 by 真由美 (全て見る)
- 習い始まったばかりの足圧スクール、卒業間近の生徒さん 東京都指導者 真由美先生 - 2024年11月24日
- 大分県宇佐市で足圧スクール 東京都指導者 真由美先生 - 2024年9月28日
- 足圧ボディケアアカデミーの特徴 東京都 真由美先生 - 2024年6月29日