東京都品川区 谷川先生

師匠の1級授業 栃木県 真岡市 指導者 河上先生

18年03月18日

昨年6月から始まった足圧の授業も、いよいよ1級。

しかも、1級の仕上げの段階になってきました。

通常の1級授業なら、私が生徒さんの住んでいる茨城まで出張なのですが、今日は谷川師匠に真岡市に来て頂いての授業にしました。

これは1級の試験前に、生徒さんの足圧チェックをして頂いて、足りないところや、直すところがあれば直して頂くためです。

これをしておくと、本番のテストの時も自信持って受ける事が出来ると思うのです。

度胸の良い今回の生徒さんは、旦那様を常日頃から踏み込んでいるので、師匠のことも難無く踏み始めました。

特に肩の踏みは、「そこーっ!」っというところにグッと入ってくるので、私としてはかなり気に入っています(笑)

いくつか直して頂いて、生徒さんも納得しているようでした。

この授業スタイルは、このあと続く生徒さんもやっていきたいと思っています。

実技テストの時、緊張して震えることもなくなるかもです(笑)

先日、合格したばかりの田中さんと、茨城の生徒さんの安斎さんも来て、そして、3級始まったばかりの風間さんも顔出しに来て、賑やかな授業になりました。

もうすぐ1級のテスト。

いい感じの仕上がりだと思うので、そのまま頑張りましょう。

The following two tabs change content below.
真由美

真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。