三重県津市 山崎先生

ソクササイズは若い世代の方達ばかりではありません(^^) 三重県四日市市 山崎先生

18年03月22日

先日四日市市の世尊寺というお寺をお借りし、地元の方達と一緒にソクササイズをさせて頂きました😌

見学者も含め10。うち2名は整体経験者でした。

平均年齢は高めの70歳。筋力を落とさないよう、主に健康維持目的の為にソクササイズをしたいとお声がけ頂きました。

私も初めてお会いする方ばかりだっので、上手くできるか少し緊張気味でしたが、思った以上の大反響でした☺

実践に入る前にもう少し分かり易い説明の方が良かったな。とか、膝の辺りはもっと細心の注意を払って踏むように伝えなければいけなかったな。等、課題も様々ありましたが、『早速家族にやってみるね。』や『次回もまた企画するので来て下さい。』等、嬉しいお言葉を頂き収穫もたくさん出来ました。

日々の施術はもちろんのこと、私はソクササイズがとても好きなので、積極的にソクササイズで外にも打って出て、谷川流足圧を拡めていこうと思います🕺🏃‍♂️👣

The following two tabs change content below.
山崎忠昭
2017年5月に谷川流足圧の免許を取得。人の喜ぶ姿がとても好きで足圧の良さにハマりました。現在では三重県津市に店舗を持ち、固定客も定着し始め、日々楽しさが増してきています。これからも一盛りでも多くのお客様に接し、感動を与えられるような踏み師を目指して行きます!どうぞよろしくお願いします。