三重県津市 山崎先生

J2目前の【FC伊勢志摩】にソクササイズ⚽️ 三重県 山崎先生

18年05月22日

FC伊勢志摩にソクササイズ⚽

先週の日曜日(5/20)に三重県の『FC伊勢志摩』というサッカーチームにソクササイズをさせて頂きました👣

5/19から東海社会人サッカーリーグ1部の試合が開幕となり、試合後の疲労回復の為にもとソクササイズをさせて頂きました。

試合結果は初戦見事3-2の逆転勝利でした‼

メンバーの皆さんおめでとうございます‼🎊(^O^)

 

そして次の日、メンバー役30名にソクササイズを行わせて頂きました。

私自身30人という大人数での初めてのソクササイズで、上手く伝えきれなかった部分もありましたが、皆さん終始楽しく取り組んで頂けたかなと思います。

試合後という事もあり、もっとガチガチな筋肉💪のイメージを想像してましたが、そこはやはりアスリート。柔軟かつしっかりとした踏みごたえのある筋肉でした^_^👣

片足を踏み終わってから、左右の足の重さのチェックをすると『めっちゃ軽くなった!』と実感して頂けました😀

私も大学時代アメリカンフットボール🏈をしてきましたが、良く怪我で悩まされました😓『あの時からソクササイズを知っていればなぁ』と今つくづく思います。

 

ソクササイズはその場限りのパフォーマンスではなく、『いつでも、どこでも、誰とでも』できるとても実用性のあるエクササイズなんです。踏む方も踏まれる方も元気になれるんです🕺スポーツ選手に限らず、家族や職場、地域、友達同士、誰とでもできます。

 

『谷川流足圧』が広まり、至るところで、『踏み合う文化』が芽生えれば、「医療費は削減」され「コミュニーケーションは深まり」、「人を思い遣る気持ちが増えていきます」

これからFC伊勢志摩さんにもお世話になり、ますます『谷川流足圧』を広めていきます💪👣

個人、法人限らず随時サポーターの募集も行っています。皆さん応援の程宜しくお願いします。

《FC伊勢志摩》

http://fc-iseshima.org

 

 

水素風呂&谷川流足圧サロンSOU

山崎忠昭

http://souhisai.com

The following two tabs change content below.
山崎忠昭
2017年5月に谷川流足圧の免許を取得。人の喜ぶ姿がとても好きで足圧の良さにハマりました。現在では三重県津市に店舗を持ち、固定客も定着し始め、日々楽しさが増してきています。これからも一盛りでも多くのお客様に接し、感動を与えられるような踏み師を目指して行きます!どうぞよろしくお願いします。