埼玉県日高市 宮路先生

ベストマッチな健康法 埼玉県 指導者 宮路先生

19年01月12日

埼玉県日高市でブランチをしております宮路です。

今回私の冷え対策についてお話させてください。

日々欠かさず行っていること
① 靴下2枚履き!
1枚目は必ずシルクorウール
② 寝起きの白湯
香辛料のクミンとコリアンダーを3振りく らいずつ入れて飲む!
③ ホッカイロを貼る!
丹田と仙骨にそれぞれ貼る

それぞれの期待される効果
①冷え取り
②免疫力の向上
③胃腸のトラブルを避ける
血液、ホルモンの流れの向上

この3つは欠かさず行っています!

この3つと定期的な足圧のほぐし合いを行うことで、かなり体調が変わりました。

変化としては
①毎月出ていた40度の熱を出さなくなった
②頭痛薬を飲まなくなった
③月経が定期的に来るようになった
④一日起きていられるようになった
⑤花粉症の緩和

これらは、急激な変化ではありませんが、老いを感ずることは無く、逆に元気になっていく自分自身に驚きと感動を覚えています。

世の中には、もう健康なんか取り戻せない、老いていくのだから仕方がないと諦めている方が大半だと思いますが、諦めないで欲しいです。努力すれば必ず健康は、取り戻せます!

体調体質によって何が1番自分に合ったものなのかは探し、試してみなくては分かりませんが、気長に楽しみながら自分にベストマッチな健康法を探してみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
宮路恵美子

宮路恵美子

足圧歴7年目になります。今年、足圧指導者の免許を取得しました。持ち前の探究心で足圧の奥深さを感じつつ、足圧を追求しております。これからも足圧の素晴らしさを広げていきたいと思っております。