埼玉県日高市 宮路先生

家族メンテナンス 埼玉県日高市 指導者 宮路先生

19年02月17日

埼玉県日高市の宮路です。
いかがお過ごしでしょうか?
今回は、家族メンテナンスについてお話させていただきたいと思います。

足圧の良き実験台になってくれるのは、やはり家族ではありませんか?

私の実験台は、主人と娘です。

主人は、建築関係の仕事柄、力仕事が多く全身ガチガチです。

娘は、バレーボールをしているためやはりこちらも全身ガチガチです。

足圧を存分に発揮させてくれたのでは?

と思ったことがあります。

主人の場合は、仕事中誤って片足を溝に落としてしまいました。みるみる足首は腫れ上がり痛みから歩くのも辛くなり接骨院の先生の見立てでは、骨折の疑いがあったのですが、かなり酷い捻挫にとどまりました。

整形外科の先生のお話では、足首の関節の緩みが充分にあったため普通の人なら骨折するところを捻挫ですみましたねとのことでた。

この関節の緩みこそ正に足圧のおかげだと私は確信しております。

娘の場合、肩、手首や足の痛みを感じた時に足圧をすると、若さや日々筋肉を使っているからなのでしょうか、解れは早く次の日には痛みから解放されています。

関東大会出場にするほどの練習量にもかかわらず、怪我一つ無く日々練習に明け暮れることが可能にしてくれているのはやはり、足圧のおかげだと確信しております。

(写真 左 が娘です^_^)

家族をほぐせても、自分自身はほぐせないのが残念なところではありますが、家族から

凄い!ありがとう!

の一言に励まされ、日々精進しております。

The following two tabs change content below.
宮路恵美子

宮路恵美子

足圧歴7年目になります。今年、足圧指導者の免許を取得しました。持ち前の探究心で足圧の奥深さを感じつつ、足圧を追求しております。これからも足圧の素晴らしさを広げていきたいと思っております。