大阪府 城東区 畑浩司先生

20㎞走練習会の後に足圧体験会 大阪府 城東区 指導者 畑先生

19年01月24日

大阪市城東区の整骨院で足圧をしています畑  浩司です。

私は2017年からマラソンを始め、4回目のフルマラソンとなる、2月17日の京都マラソンを走る予定です。

1月20日(日)、大阪城公園のすぐ近くにあるランニングステーション、ブルーミング ラボ主催の20㎞走練習会に参加してきました。

当日は小雨の降る中、20名ほどのランナーがそれぞれのペースのグループに分かれて、大阪城公園内を20㎞走りました。

20㎞を走った後、ランニングステーション店舗に戻り、練習会に参加された方を対象に足圧体験会をさせていただきました。

足圧が初めての方4名、足圧の常連さん1名の合計5名。

練習会で疲れた脚を中心に15分500円で足圧をしました。

皆さん20㎞を走った後なので、足圧をして疲労回復の効果を実感!

また次回は、ゆっくり時間をかけて肩や腰、頭を足圧してほしいと言っていただけました。

私自身がマラソンしていて、足圧がランナーに向いていると体感したので、ランナー仲間にも足圧をオススメしています。

レース前に足圧をすると疲労が抜けて可動域が広がり、レース中、体が軽いと好評です!

今後もランナーをはじめ、スポーツを楽しむ方々の故障やケガの予防に足圧で貢献できるように努めたいと思います。

 

 

The following two tabs change content below.
畑浩司

畑浩司

整骨院を開業している傍、足圧を取り入れ、時間外で足圧を行なっております。手技では味わえない圧、関節が緩やかに緩んでいくのがとても実感できます。手技と足圧を巧みに使い分け、お客様に合った施術を心がけております。