大阪市城東区 畑紗織先生

第5回足圧合宿in京都 大阪府 畑先生

19年05月10日

5月8日、9日に、年に一度の足圧合宿がありました。

今年で5回目となる今回の合宿には、北は北海道から南は熊本まで、50人近くの踏み師が参加しました。

初めて参加の方もいれば、1年ぶりの再会を喜ぶ声もたくさんあり、始まる前から大賑わいです。

3チームに分かれて、合宿がスタート。

実技、座学、道具の紹介など、あっという間に時間が過ぎていきます。

勉強はもちろんですが、足圧合宿で大切なのは、普段会えない踏み師同士の交流会です。夕食時には、ビッグな賞品が当たる抽選会などもあり、わいわい楽しく過ごしました。

何人かで一緒に仕事をしている踏み師は少数で、ほとんどの方が一人でやっています。しかも、まだまだ踏み師自体が少ないのが現状です。

仕事で悩んだ時、体が疲れた時、支え合える踏み師仲間が近くにいない人がたくさんいます。この合宿は、勉強の場である以上に踏み師としてのモチベーションを上げる大切な機会でもあるのです。

The following two tabs change content below.
畑紗織
大阪市城東区で夫婦で整骨院を経営しております。大阪市は全国でも指折りの整骨院の激戦区ともいえます。 そんな中、谷川流足圧を整骨院に取り入れ、治療に役立てながらも時間外に足圧を行なったりもしております。 大阪では数少ない谷川流足圧です。これからも、足圧の発信をし続け、地域のお客様の疲れた体に貢献していきたいとおもいます。
畑紗織

最新記事 by 畑紗織 (全て見る)