ソクササイズ

三重県いなべ市民の方々にソクササイズ 指導者 大西先生

19年06月22日

いなべ市民の方々に『ソクササイズ』を行いました👣

足圧ボディケア三重の大西です(^^)

6月6日(木)に、「員弁運動公園体育館」の柔道場で、いなべ市民の方々に『ソクササイズ』を行いました👣

(員弁運動公園体育館)

4組8名の方々に参加していただきました。

皆さんセンスが良く、予定の90分で『ソクササイズ』をマスターしていただきました。

『ソクササイズ』が終わってから、足圧の体験会を少ししました👣

「とても気持ち良かった」と喜んでいただきました🎵

『ソクササイズ』とは⁉️

2人一組で足をほぐし合う、「美脚美尻になるためのビューティースポーツです🏃‍♀️✨✨」

押さえる人は、片足でバランスをとるため、お尻と足の筋肉を使います。

また体幹トレーニングにもなるので、腹筋・背筋の引き締めにも効果的。

押される人は、血流とリンパ系の流れがとても良くなり、むくみの軽減になり足がホッソリします。

またアスリート同士の2人一組のストレッチに変わる体のケア方法でもあります。

今後の目標

いなべ市で『ソクササイズ』と言えば、誰もが知っていて誰もが出来るように、いなべ市民の方々に『ソクササイズ』を浸透させていきたいです👣

そのために、定期的(最低毎月)に『ソクササイズ』を行っていきたいです。

また夏休みには、親子で行う『親子ソクササイズ』を予定しています。

『ソクササイズ』に興味がある方は、気軽にお問い合わせして下さいね(^^)/

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825
e-mail:keisuke2012ketsui@i.softbank.jp

The following two tabs change content below.
大西敬介

大西敬介

三重ブランチ大西敬介
三重県を拠点とする足圧指導者(ブランチ)。 いなべ市、菰野町を拠点としており、スクールは随時行っております。 アスリートの体調管理の手助けもしております。